0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躥 U+8EA5 Unicode文字

Unicode

U+8EA5

数値文字参照

躥 躥

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lql

「躥」に似ている意味の文字

「躥」に似ている形の文字

「躥」の文字を含む単語

躥の説明

Translingual
Han character
躥 (Kangxi radical 157, 足+18, 25 strokes, cangjie input 口一十金女 (RMJCV), four-corner 63117, composition ⿰𧾷竄)
References
...[出典:Wiktionary]

躥の文字を使った例文

という文字は、蹴るという意味を持ちます。この文字を見たとき、あなたはどんな場面を想像しますか?私は、スポーツの試合や格闘技のトレーニングシーンを思い浮かべます。という動作は、勢いよく脚を上げ、力強く蹴る様子が強い印象を残します。しかし、という文字には、もうひとつの意味があります。 には、飛び跳ねるという意味もあります。この意味を考えると、私は、子供たちが遊ぶ様子を思い浮かべます。公園や広場で、子供たちは躍するように駆け回り、はしゃぎます。その無邪気な姿は、見ているだけで微笑ましく、心を温かくしてくれます。 という文字は、中に跳ねるという漢字が含まれています。これは、自由で身軽なイメージを連想させます。時に、自由に動くことは心の解放につながり、新たなエネルギーを与えてくれるものです。私たちは、日々の生活の中で様々な制限やストレスに悩まされますが、という文字からは、自由な精神や若々しさを感じ取ることができます。 また、という文字には、躍進という意味が込められています。何かに挑戦し、前進するという勇気や決意を表しているのです。私たちは、自分自身を超えるために日々努力することが大切です。自分に厳しく、チャレンジを恐れず、進することで、成長し、進歩することが可能です。 最後に、という文字が示す、蹴る・飛び跳ねる・躍進するという意味は、私たちにとって大切なメッセージを持っていると思います。それは、自分自身を解放し、自由に動き、挑戦することである。このような精神を持ち続けることが、私たちの人生において大きな意味を持つのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)