0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幙 U+5E59 Unicode文字

Unicode

U+5E59

数値文字参照

幙 幙

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bmZ

「幙」に似ている意味の文字

「幙」に似ている形の文字

「幙」の文字を含む単語

幙の説明

Translingual
Han character
幙 (Kangxi radical 50, 巾+11, 14 strokes, cangjie input 中月廿日大 (LBTAK), four-corner 44234, composition ⿰巾莫)
curtain, scre...[出典:Wiktionary]

幙の文字を使った例文

(まくら)という言葉は、私たちが日常的に使うクッションや枕のことを指します。しかし、という字体は、文字を横向きに書くためのキーとして、特にコンピュータ業界で使用されます。 は、その形状から見て、本のしおりやファイルタブなど、さまざまなものの下地になることもできます。また、を応用することで、文字が垂直になるので、絵や図形をきれいに作成することができます。 さらに、という文字は、漢字を習得する過程でよく出て来ます。漢字の中でも、難易度が高いと言われる漢字の中には、と書かれることがあるのです。例えば、「餅」や「団」といった漢字には、が入っています。 また、は中国語では「眉」(Méi)と読みます。この語は、中国の伝統的な文化に関連した言葉です。昔、中国の女性たちは眉毛を整え、美しさを競い合っていたと言われています。そのため、という字体は、美しさと洗練された文化を象徴する意味を持っています。 さらに、には心理学的な意味合いもあります。横向きの(まくら)は、「安らぎ」を表し、心を落ち着ける効果があるとされています。また、眉のは、「つまんで考える」というように、思考力や洞察力を示唆する目的でも使われます。 という字体は、その形や音から様々な分野で使われる日本語の漢字の一つです。これまで多様な使われ方の例を挙げてきましたが、さらにが持つ意味は数多く存在します。興味深い点を探し出し、新たな視点や知識を広げていくことは、自分自身の成長にも繋がることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)