0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

架 U+67B6 Unicode文字

Unicode

U+67B6

数値文字参照

架 架

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9E%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%B2%CD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%CB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p62

「架」に似ている意味の文字

「架」に似ている形の文字

「架」の文字を含む単語

架の説明

漢字

部首: 木木 + 5 画
総画: 9画9
筆順 :
字源
意義
かける、かかる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ(表外)
漢音 : カ
訓読み
常用漢字表内
か-ける、か-かる
名詞
(たるき)屋根を支えるために棟から軒先に掛け渡す長い木材。
派生語...[出典:Wiktionary]

架の文字を使った例文

空の物語を書きます。 ある日、森を散歩していた女の子が、大きな工場の前にやってきました。その工場は、世界中で人気のおもちゃを作っている工場でした。女の子は興味津々で、工場見学の案内所に入っていきました。 案内所には、おもちゃの種類や製造工程が紹介されていました。女の子は工場見学に参加することを決めました。工場に入ると、大きなコンベアベルトとたくさんの机があり、たくさんの人々が集まっていました。女の子は驚きました。 やがて、女の子は「キーペンダント」というおもちゃを作る部署に案内されました。専用の設備があり、大きな機械がたくさんありました。女の子は職人のような作業をして、おもちゃを完成させました。 その夜、女の子は、そのキーペンダントが輝く夢を見ました。それは夢ではなく、本当に輝いていたのです。次の日、女の子は、そのキーペンダントが購入できるおもちゃ店に行き、購入しました。 それから数日後、女の子は、そのキーペンダントに不思議な力を持っていることに気づきました。キーペンダントを使って、何でも幻想世界に変えることができたのです。 女の子は、幻想世界で、飛んだり、遊んだり、楽しい時間を過ごしました。しかし、ある日、女の子は、幻想世界で、迷子になってしまいました。幻想世界は、広大な空間であり、いくつかの階層があります。女の子は、階層を修正して、自分が住んでいる世界に戻りました。 女の子は、その後、キーペンダントを使い、いろいろなことを体験しました。おもちゃとして作られたけれど、それは、自分で生み出した「夢」だったのです。 空のおもちゃ工場の物語である本稿は、キーペンダントのおもちゃが夢の中で実現する力を持っていることを訴えています。想像力を使い、創造力を発揮することで、夢を実現する力があるというメッセージを伝えています。工場という重要な場所でおもちゃを作ることが、想像力を養ってグローバルな視野を持つための重要な要素であることを認識する機会にしてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)