0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穜 U+7A5C Unicode文字

Unicode

U+7A5C

数値文字参照

穜 穜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mc

「穜」に似ている意味の文字

「穜」に似ている形の文字

「穜」の文字を含む単語

穜の説明

Translingual
Han character
穜 (Kangxi radical 115, 禾+12, 17 strokes, cangjie input 竹木卜廿土 (HDYTG), four-corner 20914, composition ⿰禾童)
References
...[出典:Wiktionary]

穜の文字を使った例文

(しゅん)とは、「おおいに」や「盛んに」という意味を持つ漢字です。 人生において、何かを得たいと思った時には、とした気持ちで行動することが大切です。例えば、就活において志望する企業があった場合、その企業に対してとした気持ちを持ち、必死になってアピールすることが必要です。仕事でも同じです。仕事に対してとした気持ちで取り組むことが大切です。 また、文化や芸術においても、とした気持ちを持つことが重要です。音楽家や作家、画家などは、自分の作品に対してとした気持ちで取り組むことで、その作品から多くの人々に感動を与えることができます。また、観る側も同様に、とした気持ちで作品に向き合うことで、その作品から多くの刺激や感動を受けることができます。 さらに、社会貢献活動においても、とした気持ちを持って参加することが大切です。例えば、ボランティア活動に参加する際には、とした気持ちで自分ができることを考え、その活動に全力で取り組むことが求められます。また、社会に貢献するためには、とした気持ちで自分自身を磨くことも必要です。 とした気持ちとは、単に頑張ることだけではありません。自分が志す目標に向かって、情熱を持ち、その目標を達成しようとする思いです。その思いがあれば、どの分野でも自分なりの成功を収めることができるでしょう。 最後に、とした気持ちを持つことは、人生をより輝かせるための大切なポイントの一つです。どんな試練や困難があっても、とした気持ちを失わずに前向きに取り組むことができれば、必ず自分の希望する未来に向かって進むことができます。自分自身を信じ、とした気持ちを持って、未来に向かって突き進んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)