0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

權 U+6B0A Unicode文字

Unicode

U+6B0A

数値文字参照

權 權

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%DC%DE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%DC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B0A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qyK

「權」に似ている意味の文字

「權」に似ている形の文字

「權」の文字を含む単語

權の説明

漢字

部首: 木木 + 18 画
総画: 22画22
異体字 : 権(新字体)、权(簡体字),𫞐(俗字), 𭬳(俗字)
字源
形声。「木」+音符「雚 /*KWAN/」。木の一種を指す漢語{權 /*gwran/}を表す字。のち仮借して「はかりのおもり」を意味する漢語{權 /*gwran/}...[出典:Wiktionary]

権(ごん)は、朝鮮半島や日本、中華圏で用いられる姓(漢姓)。韓国では比較的に多く使われる姓であるが、日本や中国では希少である。[出典:Wikipedia]

權の文字を使った例文

」という文字は、権力や支配を表す漢字です。その字義には、権利、正当な力、支配力などが含まれています。 しかし、人間にとっての「」とは、あくまでも相対的なものであり、人々が自らにとって正しいと思う「」があることが重要です。 歴史を振り返っても、権力者や支配者は常に「」を握ることを望んでおり、そのために権力闘争や戦争を行ってきました。しかし、今日の社会においては、個人の能力や資質が、「」を握る上での重要な要素となっています。 近年では、個人の力や自己実現が重視される社会が広がってきています。特定のグループや団体が、「」を握る傾向が減り、人々は自分自身の価値を高めることが求められています。これにより、個人の単独行動や自己責任の重視が進んでいます。 しかしながら、外側から課された「」を持つ権力が、時に人々の自由や権利を侵害することがあります。そのような場合には、人々は立ち上がり、正義を求めることが必要です。 また、自らが「」を持ち、他者を支配することもあるでしょう。そこで、自らの「」を正当な力として使い、社会の発展や人々の幸福に貢献することが求められます。 「」は、相手の権利を無視したり、力を強制することを意味することもあります。しかし、真の意味での「」は、相手を尊重しつつ、自分自身の存在価値を高め、社会に貢献することができる力を持つことです。 人々は、自己実現や自己責任の重視を進めながら、相手を敬い、社会全体の発展に貢献するとともに、真の「」を追求することが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)