0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

栜 U+681C Unicode文字

Unicode

U+681C

数値文字参照

栜 栜

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A0%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-681C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qCc

「栜」に似ている意味の文字

「栜」に似ている形の文字

栜の説明

Translingual
Han character
栜 (Kangxi radical 75, 木+6, 10 strokes, cangjie input 木木月 (DDB), four-corner 45992, composition ⿰木朿)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

栜の文字を使った例文

」という文字は漢字に見ることができますが、日常的に使われることはあまりありません。(すぎ)は、松や檜(ひのき)と共に日本の三大垂木(たるき)材として知られ、その美しい木目や緻密な構造から、建築や家具、小物などに利用されます。しかし、最近では材木の需要が減少しており、国の自然環境とともに材の存在も危機的な状況にあることが指摘されています。 の特徴は、木目が美しく、緻密な構造があることです。これは、自身が長い年月をかけて成長し、自然のうちに蓄積された素晴らしい特徴なのです。そのため、その特性を生かして手仕事での加工が好まれ、永く愛される木材とされてきました。 しかしながら、現代においては、その加工や価値付けが難しくなってきています。また、を育む自然環境も激変しており、限られた森林を守るため、適切な取り扱いが求められるようになってきました。このような状況から、の存在が危機的な状況になってきています。 しかし、これまで人々が愛してきたの美しさや価値は、これからも失われることはありません。むしろ、自然と共に生きる大切さや、木材の持つ魅力について、再度考えるきっかけともなっています。が伝える自然の力や、手仕事による価値といったところにも、我々が見逃してきたものがあることを考えることもできます。 このように考えると、は単なる木材ではなく、人々に思いを伝える大切な存在であるとも言えるのではないでしょうか。の存在が今後も続くためには、適切な取り扱いが必要であり、自然と共に生きるための取り組みが求められます。が生命や命の尊さを問いかけるように、我々も自然を大切に思い、その生命力や価値を見直していくことが必要とされるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)