0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岜 U+5C9C Unicode文字

Unicode

U+5C9C

数値文字参照

岜 岜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bKc

「岜」に似ている意味の文字

「岜」に似ている形の文字

「岜」の文字を含む単語

岜の説明

Translingual
Han character
岜 (Kangxi radical 46, 山+4, 7 strokes, cangjie input 山日山 (UAU), composition ⿱山巴)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

岜の文字を使った例文

という文字は、漢字ではあまり使われることがない独特な形をしています。この文字は「庸」という漢字と同じく、山と人という二つの要素が組み合わさった形をしており、その形からを「人が山に登る様子」、「山の形」、「遠く望む景色」などを表すことができます。 の形からイメージされる景色は、山々が連なる遠景から、澄み渡る青空と向き合いながら登る登山道、そして、最上部に達したときには、広がる絶景が目の前に広がっている様子を想像させます。そんなの形から連想される風景は、膨大な観光客たちを引きつけています。 特に、山岳信仰が盛んな地域では、の形から神秘的な力を感じることができます。また、の形状を紐解くことで、遠く離れた場所からでも景色を楽しむことができるというイメージがあるため、観光名所にも多く登場します。 という文字を見て、何か特別なものを感じる人も多いかもしれません。新たな挑戦や、未知の風景を求めている人にとって、この文字は意味があるかもしれません。という文字から得られるイメージは、人々に勇気や希望を与え、向上心を駆り立てることができるでしょう。 の美しさや魅力を伝えるために、多くの文学作品で採用されています。例えば、をモチーフにした詩や短歌、小説などは、登山家や自然愛好家など幅広い読者層に支持されています。また、を使用したタイトルの本は、書店で目立ち、読者の目を引くことができます。 さらに、という文字には、日本中に山が存在していることや、山々が人々に与える影響などを理解するためのヒントが隠されているかもしれません。を意識することで、山に関する知識やスキルを深めたい人にとっては、新たな発見や刺激が得られるでしょう。 という文字には、山に関する様々な想像を可能にする魅力があります。の形からイメージされる景色やその美しさから、人々は新しい発見や体験を求めるようになります。真の観光地として位置付けられた場所、自然保護区域の緑豊かな場所、そして青空を頂上から望む場所など、色々な場所でを利用して現代的な空間を作り上げることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)