0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幢 U+5E62 Unicode文字

Unicode

U+5E62

数値文字参照

幢 幢

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bmi

「幢」に似ている意味の文字

「幢」に似ている形の文字

「幢」の文字を含む単語

幢の説明

漢字

部首: 巾巾 + 12 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:幢-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ドウ(ダゥ)
漢音 : トウ(タゥ)
訓読み
はた
熟語
中国語
幢 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: chuáng (...[出典:Wiktionary]

幢の文字を使った例文

ある日、私は友人の家に招待されて、その家に到着した瞬間、私の目を惹くものがありました。それは、友人の家の建物のです。それは、高さ50メートル以上あり、私たちを見守っていました。 私は友人にそののことを尋ねたところ、彼は私にそのが偉大な建築家によって設計されたと説明しました。その設計には、空中に浮かぶガラスの円柱が幾重にも重なっているため、からは美しい光景が見えるのだそうです。 私は興奮しながら、そのに登ることを決めました。の中に入ると、私は驚くべきことに気付きました。それはが十二個の円柱で構成されているということでした。それぞれの円柱には、別々のテーマが与えられており、そのテーマに沿って内部が作られているのです。 最後の円柱に辿りつくと、私はまた新しい発見をしました。それは、円柱の内部に小さな神殿があるということでした。神殿は、幾何学的な形のアーチで支えられており、中には美しい彫刻や石像が飾られていました。 その神殿から一歩抜け出すと、また別の景色が私を待っていました。からの景色は、まるで空中庭園のようで、山々や湖が一望できたのです。私はその景色を見るために、時間を忘れての上にいました。 私がを降りると、友人が私を待っていてくれました。彼は笑顔で"に登ってみたかったんだろう?"と言いました。私は照れながら、"はい、とても素晴らしかったです。"と答えました。 私たちはその後も、そので多くの時間を過ごしました。私たちは、今までどの建物にも味わったことのない、心躍る経験をしたのです。は、私たちがまだ知らない多くの秘密を隠しているかもしれませんが、私たちはいつかその秘密を解き明かすためにを訪れるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)