0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穬 U+7A6C Unicode文字

Unicode

U+7A6C

数値文字参照

穬 穬

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A6C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56ms

「穬」に似ている意味の文字

「穬」に似ている形の文字

「穬」の文字を含む単語

穬の説明

Translingual
Han character
穬 (Kangxi radical 115, 禾+15, 20 strokes, cangjie input 竹木戈廿金 (HDITC), four-corner 20986, composition ⿰禾廣)
References
...[出典:Wiktionary]

穬の文字を使った例文

近年、日本の農業において作(せいさく)という耕作法が注目されています。とは、種子植物の茎や葉を切り取って土地に散布することを指します。この方法により、種子植物の根に必要な栄養素を土壌に与え、根が強く伸びることができるため、作物の成長に非常に効果的です。 作は、昔から行われてきた伝統的な耕作法であり、日本農業の原点とも言えるものです。しかし、近年では、化学肥料などの技術が発展したことにより、作は徐々に廃れていました。しかし、近年では、有機栽培や持続可能な農業に対する関心が高まる中で、作に再び注目が集まっています。 作を行うことにより、土地の肥沃度が高まるため、大量の肥料を使う必要がなくなります。また、化学肥料に含まれるミネラルなどが土壌を汚染することもなく、周囲の環境にも配慮できるため、持続可能な農業にはうってつけです。 しかし、作は一筋縄ではいかない面もあります。作を行う場合、刈り取った部分を散布する際に、種子植物以外の植物も一緒に土地に落ちてしまうことがあります。そのため、密集した植生地で作を行う場合は、不要な植物が増えすぎることもあります。 また、作は手作業が必要となるため、担い手不足に陥る場合もあります。また、作が効果的な場合は、一定期間ごとに行う必要があります。そのため、労力や作業時間に加え、経済的負担も大きいことがあります。 作は、古来から行われていた伝統的な耕作法ですが、現代の農業においてもその有効性が再認識されつつあります。有機栽培や持続可能な農業において、作が更に重要な役割を担っていくことが期待されます。しかし、労力や経済的負担、植生地の条件などが問題点としてあげられるため、より効率的な作法の開発が求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)