0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稤 U+7A24 Unicode文字

Unicode

U+7A24

数値文字参照

稤 稤

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56ik

「稤」に似ている意味の文字

「稤」に似ている形の文字

稤の説明

Translingual
Han character
稤 (Kangxi radical 115, 禾+8, 13 strokes, cangjie input 竹木卜口火 (HDYRF), composition ⿰禾京)
Derived characters
𬔂
Referenc...[出典:Wiktionary]

稤の文字を使った例文

(しげか)という字は、日本の律令制度において検非違使が用いた文書に初めて現れたとされる古い字です。特に、検非違使が農業や商業に関わる文書を作成する際によく使われたようです。 しかし、という字が今日に至るまで一般的に使われているとは言いがたいでしょう。現代の言葉遣いにおいて、という字を使うことは非常にまれなことといえます。それでも、この字を使うことで、自分が古い文献や書物に興味を持っていることを示すことができます。 また、という字が現在使われなくなってしまった理由は何でしょうか?実は、という字自体は意味・音ともに正しい字ですが、漢字の教育が徐々に進み、より使いやすく、表現力の高い字が用いられるようになったため、使われなくなってしまったのです。漢字の中には、同じ意味を持つにもかかわらず、異なる形を持つものが存在することが多々あります。そのため、が使われずに別の字が代用されるようになったのです。 しかし、という字が忘れ去られないでいられる理由は、そもそも漢字自体が日本の文化に欠かせないものであり、その根源にある古い書物に使われた使われた字であるということが挙げられます。今日の日本語は、漢字以外にもひらがなやカタカナなどの文字が使用されますが、漢字は日本語とともに存在しているということを改めて認識できるのではないでしょうか。 そして、を知り、新しい言葉や概念を習得する中で、自分の視野を広げ、自分自身を成長させることができるかもしれません。新しいことに興味を持つことは、自分自身を鍛えることになるとともに、生きる力となるといえるでしょう。 今後も、私たちは日々、多くのことを学び続けることでしょう。そして、それらを通じて、この世界をより深く理解し、よりよい社会を作り上げることが可能になるのです。という字が私たちに与えるメッセージを胸に、新たな目標に向かって歩んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)