0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

硜 U+785C Unicode文字

Unicode

U+785C

数値文字参照

硜 硜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A1%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-785C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Gc

「硜」に似ている意味の文字

「硜」に似ている形の文字

硜の説明

Translingual
Han character
硜 (Kangxi radical 112, 石+7, 12 strokes, cangjie input 一口一女一 (MRMVM), four-corner 11611, composition ⿰石巠)
References
...[出典:Wiktionary]

硜の文字を使った例文

という文字は漢字の中でもあまり馴染みがない文字ですが、意味は「ひび割れた石」や「衝突する音」といったものです。 私たちの身の回りには、という文字に表されるように衝突や破砕現象が多く存在します。たとえば、車が衝突する音や、野球のボールがバットにぶつかる音などです。また、地震による地盤の亀裂や、氷が割れる音もという音の代表例です。 しかし、という文字が表すものは、単なる現象にとどまらない面白い性質を持っています。という文字は不安定なものを表しており、まさにその不安定な性質が私たちが目にするという音に表れています。 このような不安定な性質を持つは、人間の心理にも似ています。私たちの心も不安定で、落ち着かない日々を過ごすことがあります。しかし、という文字は、身の回りの現象とともに私たちの心理についても何かを教えてくれているようにも感じます。 例えば、身の回りのという音は聞こえ方によっても印象が変わってきます。同じように、私たちが何かについて不安を抱えているときも、その見方によって考え方が変わってきます。つまり、は私たちに「見方によって印象は変わる」ということを意味しているのです。 また、という音は身の回りのものを変化させることがあります。例えば、という音が立てば、それによって光の反射が変わり、光の色味が変わって見えることもあります。同じように、私たちがリスクをとって何かをやってみると、それによって私たち自身が変化することもあります。 実際、生きていく上で私たちは様々な不安や変化に直面することがあります。しかし、という文字は、それらを前向きに捉え、「見方によって印象は変わる」「変化によって私たち自身も変わる」ということを教えてくれるのかもしれません。 私たちはという文字から、「変化や不安定さを前向きに捉え、成長や変化を恐れずに自分らしく生きることが大切」というメッセージを受け取ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)