0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緜 U+7DDC Unicode文字

Unicode

U+7DDC

数値文字参照

緜 緜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%C4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3c

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DDC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57ec

「緜」に似ている意味の文字

「緜」に似ている形の文字

「緜」の文字を含む単語

緜の説明

漢字

部首: 糸糸 + 9 画
総画: 15画15
異体字 : 綿(正字)
筆順 : ファイル:緜-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : メン
漢音 : ベン
訓読み
わた、つら-なる
熟語
中国語
緜 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:...[出典:Wiktionary]

緜の文字を使った例文

という文字は、中国語の漢字で、蚕の繭(まゆ)を表しています。繭は、蚕が自ら分泌した液体からできる、卵から孵化した幼虫が糸を紡いでつくる細長いかたまりで、この繭から糸をとることで絹を生産することができます。 絹は、非常に高貴な素材として古くから愛されています。昔は、貴族や王侯貴族の間でしか使われなかったため、一般庶民が着ることはできませんでした。しかし、現代では普及しています。 繭は、蚕が自ら作り出す自然の素材であるため、丈夫で柔らかく、肌触りも良いという特徴があります。そのため、絹製品は、洋服やネクタイなど高級品の素材として珍重されています。 また、繭に含まれるシルクプロテインという成分には、肌の保湿や若返り効果があるとされ、化粧品にも使われます。シルクプロテインは、肌の水分を逃がさず、潤いを保ちやすくしてくれるため、乾燥肌が気になる方にもおすすめです。 さらに、繭にはカルシウムやマグネシウム、鉄など、栄養素も含まれています。そのため、繭を直接食べることもでき、健康食品としても注目されています。 しかし、繭を取るためには、蚕を飼育していることが必要です。蚕の飼育にも、環境によっては問題があるため、一部の地域では絹の生産が過剰になっているのが現状です。 最近では、サスティナブルな絹生産が求められるようになってきました。環境に優しい飼料を与え、適度な繭の取り方をして、蚕も健康的に育てるなどの努力が必要ですが、これによって、絹の生産が持続可能になることが期待されています。 という文字から、私たちは絹がどのように作られ、どのような特徴を持ち、そして、サスティナブルな絹生産が求められる理由を知ることができます。私たち自身の健康と環境にも配慮した生産・消費を促進するためにも、絹を扱う方々は、サスティナブルな生産方法に向けて努力を重ねることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)