0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鈜 U+921C Unicode文字

Unicode

U+921C

数値文字参照

鈜 鈜

URLエンコード(UTF-8)

%E9%88%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E3%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-921C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yic

「鈜」に似ている意味の文字

「鈜」に似ている形の文字

「鈜」の文字を含む単語

鈜の説明

Translingual
Han character
鈜 (Kangxi radical 167, 金+4, 12 strokes, cangjie input 金大戈 (CKI), four-corner 84132, composition ⿰釒厷)
sounds of bells a...[出典:Wiktionary]

鈜の文字を使った例文

は、日本の漢字にはあまり見られないちょっと珍しい字の一つです。 の意味は「姓のひとつ」です。中国の姓の中でも、あまり一般的ではないようですが、実は日本にも姓の方が存在するのです。 姓の方々は現在、日本だけでも1,000人以上いるとされています。その多くは、中国からの留学生や、中国籍を持つ日本在住の方々です。 また、の字形からは、金属や貨幣を思わせるものもあります。実際、中国古代の時代には、という銅銭が使われていました。 また、は漢字検定準1級の常用漢字にも含まれています。しかし、現代ではあまり使われることのない字の一つとなっています。 という漢字を学ぶことで、中国の姓や古代の貨幣について知ることができます。また、あまり使われることのない字を知ることで、漢字に対する興味を深めることもできます。 日本には、まだまだ知られていない漢字がたくさんあります。のように、ちょっと珍しい漢字にも興味を持ち、学びを深めてみるのも一つの楽しみですね。 さて、このようには、漢字の中でもあまり使われることがないちょっと珍しい字ですが、それでも意味深い字なのです。日本に住んでいる方で、姓の方に出会ったことがある方もいるかもしれませんね。漢字の世界に目を向け、新しい発見を楽しんでみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)