0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

羜 U+7F9C Unicode文字

Unicode

U+7F9C

数値文字参照

羜 羜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BE%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 576c

「羜」に似ている意味の文字

「羜」に似ている形の文字

羜の説明

Translingual
Han character
羜 (Kangxi radical 123, 羊+5, 11 strokes, cangjie input 廿手十一弓 (TQJMN), four-corner 83521, composition ⿰羊宁)
lamb
Refere...[出典:Wiktionary]

羜の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり使用されなくなってしまった文字ですが、昔の書物や古い建物の銘板にはよく見られます。は、食べ物を煮る際に使われる『漉し器』を意味します。日本の伝統的な食文化の中で、漉し器は欠かすことができない道具であり、それぞれの地方や料理によって使われる形が異なります。という文字から連想されるのは、日本のおばあちゃんが、野菜や豆腐を煮るときに必ず使うあの漉し器ではないでしょうか。 しかし、漉し器には、食材を綺麗に取り出すだけでなく、その器の形状によっても味わいが変わってきます。たとえば、細かい穴の密集したは、きめ細かい料理に向いているとされ、大きな穴が開いているは、具材を大きく仕上げることができるとされています。また、台所にひとつあるだけでなく、お茶を淹れる際に茶葉を漉す細かいや、炊飯器の中に入れるあのメッシュ状のもあります。さらに、料理によっては、の柄に挟んだり、ものを縛るなど、器をアレンジすることがあるそうです。 漉し器というと、だいたいは金属製を想像しますが、は、古来から食品衛生に配慮して竹や木などの素材が使用されてきました。現代の漉し器は、百円ショップなどで手軽に購入できますが、伝統的なを使用することで、それぞれの味わいや食材の良さをより引き出すことができるかもしれません。漉し器は、ただの道具ではなく、料理のプロセスに大きく関わる重要なアイテムなのです。 さらには、漉し器を使うことによって、何気ない家事の中にも、時間をかけて丁寧に向き合う姿勢を取ることができるかもしれません。食材を煮汁から取り出す瞬間を見逃さず、料理の全体像を考えながら、がもつ形状や素材の特徴を生かして、心地よい一品を作り上げることができます。 という字を知ることで、身近な料理にもう一歩踏み込み、食にまた新しい発見をすることができます。自分で料理を作るということは、自分で生きるということでもあるのかもしれません。が象徴するように、料理に向き合う姿勢を見直してみることは、何か新しい気づきを得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)