0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稑 U+7A11 Unicode文字

Unicode

U+7A11

数値文字参照

稑 稑

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%91

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56iR

「稑」に似ている意味の文字

「稑」に似ている形の文字

「稑」の文字を含む単語

稑の説明

Translingual
Han character
稑 (Kangxi radical 115, 禾+8, 13 strokes, cangjie input 竹木土金土 (HDGCG), four-corner 24914, composition ⿰禾坴)
Derived char...[出典:Wiktionary]

稑の文字を使った例文

(ろ)という字は、かつて「麦の穂の部分」を意味していたとされています。今では、あまり一般的に使われることはありませんが、その独特の響きから文学や詩歌でもしばしば登場します。 の穂房が美しく儚げに揺れている光景を想像すると、どことなく懐かしさを感じます。それは、自然と人との繋がりを思い起こさせるのかもしれません。麦の穂は、収穫祭などで収穫の豊かさを祈願するシンボルにもなっています。 また、「」と言えば、「子孫繁栄や家族の幸福」という意味もあるそうです。「稲と麦が繁茂するように、家族も繁栄しますように」との願いが込められているそうです。昔から、種子島や対馬では、麦の粉を用いたお菓子や麦焼酎が造られ、家族団欒の場でも楽しまれてきました。このように、麦は日本の食文化や家族の結びつきを象徴する重要な作物でもあるのです。 しかし、現代では、コンビニエンスストアなどで手軽に手に入る加工食品が溢れ、自然の恵みや大地の力に触れる機会が減っています。しかし、自然を身近に感じられる農業体験や、地産地消を取り入れた食生活が注目されています。という字は、そのような自然と人との繋がりを再認識するきっかけとなるかもしれません。 稲や麦を育てるためには、自然とともに生きることが大切です。自然と向き合うことで、自分自身や周りの人々との関係性も深まります。そして、微かにそよぐの穂房からは、大地の力強さや命の尊さが感じられます。という字は、そのような気持ちを表現する素晴らしい書き言葉だと感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)