0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秷 U+79F7 Unicode文字

Unicode

U+79F7

数値文字参照

秷 秷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56e3

「秷」に似ている意味の文字

「秷」に似ている形の文字

「秷」の文字を含む単語

秷の説明

Translingual
Han character
秷 (Kangxi radical 115, 禾+6, 11 strokes, cangjie input 竹木一戈土 (HDMIG), four-corner 21914, composition ⿰禾至)
References
...[出典:Wiktionary]

秷の文字を使った例文

(ちょう)という漢字は、秤にある左側の部分が「米」、右側が「重」、真ん中にある横棒が「引き継ぎ」という意味を持つ。これらの要素を合わせると、重さを引き継ぐ米を量る道具である秤を表すことができる。しかしながら、現代では、という漢字自体が日常生活で使用されることはないため、あまり馴染みのない漢字であるかもしれない。 それでも、には深い意味が含まれている。例えば、この漢字を使って、「物の重さだけでなく、その背景にある価値や意味も引き継ぐ」という意味を表現することができる。同様に、人と人のつながりや絆ものように、かけがえのない価値や意味を引き継いでいる。 また、は収穫を表す漢字でもある。稲穂や小麦の収穫をイメージすると、たくさんの粒が詰まった穂や実が、そのままに使われることなく、秤にのせられ計量されていく様子が浮かび上がる。これは、人間の生活に必要不可欠な物資である食料が、しっかりと管理され、分配されていく大切さを表していると言える。 また、には相手を大切にする心も含まれていることがある。相手の気持ちや意見をしっかりと受け止め、尊重することが重要であることを表している。単に物が重いだけでなく、背景にある思いや意味を大切にする姿勢が、という漢字には込められている。 という漢字は、小さな部分から成り立つが、その小さな部分が組み合わさって、大きな意味を表現する。このように、人と人、物と物がつながり合い、小さな対話や行動が大きなつながりを作り上げていくことが、のように大切なのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)