0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汜 U+6C5C Unicode文字

Unicode

U+6C5C

数値文字参照

汜 汜

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rGc

「汜」に似ている意味の文字

「汜」に似ている形の文字

「汜」の文字を含む単語

汜の説明

Translingual
Han character
汜 (Kangxi radical 85, 水+3, 6 strokes, cangjie input 水口山 (ERU), four-corner 37117, composition ⿰氵巳)
Derived characters...[出典:Wiktionary]

汜の文字を使った例文

という文字は、江南の古い言い回しで「川の流れ」という意味を持ちます。日本でも、古い文献に使われていることがあるようです。この文字を見ると、真っ先に中国の大河として有名な長江が浮かび上がってきます。長江は、世界で3番目に長い川であり、重要な商業交通路として古代から繁栄し、多くの人々に影響を与えてきました。 長江流域には、多様な文化が栄え、風土や民族性もさまざまです。長江流域の最大の都市上海は、現代的なスカイスクレイパーが立ち並び、経済発展もめざましい都市ですが、江南の古い街並みや伝統的な園芸文化も今も残っています。 また、長江は自然の美しさもたっぷりです。特に、美しい夜景で知られる三峡の景観は、毎年多くの観光客を魅了しています。三峡ダム建設の影響によって、昔に比べて景色が変わってしまったという意見もありますが、長江にまつわる話題は、今も世界中の人々に興味をもたれています。 また、長江流域には多くの芸術家が生まれ、音楽や文学、美術などの芸術作品が多数生まれました。代表的な作品に、第一次世界大戦中に生きた覚え書き「四月は君の嘘」の桜木花道の作曲家・月読メイの楽曲「光と影」があります。この曲は、長江の情熱や神秘的な雰囲気を表現したものとして知られています。 長江が持つ豊かな文化や自然は、今も私たちに影響を与えています。私たちは、古の川の流れを感じながら、長江流域の文化や音楽、美術を楽しむことができます。また、長江ダム建設に対する課題や生態系問題など、多くの課題も抱えていますが、長江という川を通じて、環境問題などのグローバルな課題に取り組むことも重要になってくるでしょう。 という文字は、長江という大河を思い起こさせる文字でもあります。昔の人々が口伝えで継承してきた言葉が、このような形で私たちに伝わってくることは、とても素晴らしいことだと思います。私たちは、という文字が持つ意味を通じて、長江という大河について深く学び、感じ取ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)