0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

麜 U+9E9C Unicode文字

Unicode

U+9E9C

数値文字参照

麜 麜

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BA%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bqc

「麜」に似ている意味の文字

「麜」に似ている形の文字

麜の説明

Translingual
Han character
麜 (Kangxi radical 198, 鹿+10, 21 strokes, cangjie input 戈心一田木 (IPMWD), four-corner 00331, composition ⿸鹿栗)
References
...[出典:Wiktionary]

麜の文字を使った例文

(せり)という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない珍しい文字の一つです。この文字を見ると、なんとも言えない神秘的な魅力に引き込まれるような感覚に陥ってしまいます。 「」という文字が表す意味は、「謹厳な様子」という意味です。これは、「清廉潔白な心を持ち、真面目で誠実な態度を貫く」というような様子を表しています。また、「謹厳」は、日本語でもよく耳にする言葉であり、神社仏閣などに見られる「謹賀新年」などにも使われます。このように、古くから大切にされてきた言葉なのです。 人生にとって、「」という概念はとても大切です。まず、真摯な態度を貫くことが大切です。人間関係や仕事などで、上辺だけの言葉で済ませたり、手抜きをしたりすることは避けましょう。自分自身が誠実であれば、周囲の人々からも信頼され、よりよい人間関係を築くことができます。 また、「」という概念は、道徳的な強さを表しています。自分の信念に基づき、自分が正しいと思うことを貫くことができる人は、非常に尊敬されます。社会的なルールに沿った行動をすることも大切ですが、同時に自分の信念を貫くことも大切です。 最後に、「」という文字は、文化的な意味合いも持ち合わせています。すなわち、自分自身が築き上げてきた文化や歴史に敬意を払い、それを守り続けることが大切だということです。自分の文化、歴史に誇りを持ち、それを守ることができる人は、強いアイデンティティを持っていると言えます。 「」は、日常生活の中で普段口に出すことのない言葉かもしれませんが、その意味は非常に重要です。真面目で誠実な態度を貫くこと、道徳的な強さを持ち続けること、文化や歴史を守り続けること。これらのことを意識しながら、人生を歩んでいくことが望ましいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)