0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穛 U+7A5B Unicode文字

Unicode

U+7A5B

数値文字参照

穛 穛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mb

「穛」に似ている意味の文字

「穛」に似ている形の文字

穛の説明

Translingual
Han character
穛 (Kangxi radical 115, 禾+12, 17 strokes, cangjie input 竹木人土火 (HDOGF), four-corner 20931, composition ⿰禾焦)
Derived cha...[出典:Wiktionary]

穛の文字を使った例文

(ちゅう)とは、竹や木などが高く伸びた姿を表現した漢字である。この文字は、自然の生命力や力強さを表現しており、人々に勇気や希望を与えるとされている。 という文字が持つ力を身をもって感じたのは、ある登山の際のことである。私は高い山々を眺め、その麓にある集落の人々の生活を見るたびに、という文字が持つ力強さを感じていた。山々は時に威圧的な存在であるが、その姿勢には確かな美しさがあった。そして、それは私たち人間にも見習うべき姿勢であると感じた。 という文字が表現するように、私たちも自己を高く伸ばし、他人を助けるために自分自身を力強く成長させることが大切である。そのためには、目標を持ち、諦めずに努力を続けることが必要不可欠である。 また、という文字は竹や木を表現しているが、それらの植物は時に強風や災害に見舞われ、折れてしまうことがある。しかし、その度に再び力強く成長し、美しい姿勢を取り戻すことができる。私たちにも同じように、困難に直面したときには諦めずに、自らの力で再び立ち上がることが必要である。 という文字は、自然の美しさと力強さ、不屈の精神を表現している。私たちはこれらの要素を身につけ、自らの人生を積極的に切り開いていくことが大切である。そして、自らの人生を劇的に変えることができるのは、自分自身だということを忘れないようにしたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)