0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹱 U+8E71 Unicode文字

Unicode

U+8E71

数値文字参照

蹱 蹱

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lmx

「蹱」に似ている意味の文字

「蹱」に似ている形の文字

蹱の説明

Translingual
Han character
蹱 (Kangxi radical 157, 足+12, 19 strokes, cangjie input 口一卜廿土 (RMYTG), composition ⿰𧾷童)
to stagger along
to fall
Refe...[出典:Wiktionary]

蹱の文字を使った例文

」という文字は、今ひとつ馴染みのない漢字の一つかもしれませんが、実はとても面白い意味を持っています。この漢字は、「跳ね上がるような音」や「勢いよく歩く様子」を表す、それほどポジティブな意味を持つ漢字です。 例えば、春の朝、芝生を踏んでみたら、「」という音が響き渡るかもしれません。また、海辺を歩くときにも、波の音から「」という音が聞こえてくるかもしれません。この音は、自然から生まれる、美しい音の一つであると言えるかもしれません。 また、この漢字には「勢いよく歩く」という意味もあるため、私たちにとっても忘れてはならない点があります。人生において、一歩前進するためには、勢いが必要不可欠です。過去の失敗や挫折を乗り越えるためには、自己モチベーションが重要です。そして、その自己モチベーションを引っ張っていく勢いが必要不可欠です。 つまり、「」という漢字は、自然や生活上で音という形で私たちに側面から支持を与え、さらに自己モチベーションを引っ張る勢いを表しています。ただ単に見た目が変わっただけの文字なのかもしれませんが、実は私たちにとって大変重要な存在なのかもしれません。 さて、今回の文章を書くにあたり、最初に「」という漢字に興味を引かれたのは、私自身が音楽家だからだったかもしれません。音楽には、自然が生んでくれる様々な音があります。鳥のさえずり、風の音、波の音、そして「」という音など、自然が生んでくれる美しい音には、私たちを癒し、元気を与えてくれる力があると思います。 また、音楽という表現手段を通じて、自分自身が勢いを受け、前進していくために欠かせないものが、自己モチベーションです。良い音楽を聴くことで、自分が抱える問題から逃れたり、新たな可能性に触れたりすることができます。このような音楽の力こそが、「」という漢字が表す、勢いと音という形で表出される意味なのかもしれません。 以上、私たちにとって新しい発見をもたらしてくれる「」という漢字について、その意味を探ってみました。日常生活における自然や音楽に、改めて注目をするきっかけを与えてくれた漢字であることは確かです。私たちが「」という漢字から学ぶことは、実に豊かなことであるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)