0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮜 U+9B9C Unicode文字

Unicode

U+9B9C

数値文字参照

鮜 鮜

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a6c

「鮜」に似ている意味の文字

「鮜」に似ている形の文字

鮜の説明

Translingual
Han character
鮜 (Kangxi radical 195, 魚+6, 17 strokes, cangjie input 弓火竹一口 (NFHMR), composition ⿰魚后)
References
KangXi: page 1468,...[出典:Wiktionary]

鮜の文字を使った例文

(あわび)は、日本語の漢字で、しゅんぎく科に属する貝類の一種です。青森県や岩手県などの北海道から九州にかけての太平洋側で見られ、その美味しさから高級料理としても知られています。また、の肉はカルシウムや鉄分、ビタミンB12などの栄養素が豊富で、健康にも良いとされています。 そんなですが、実はその美味しさや栄養価だけでなく、独特の生態系にも注目が集まっています。は岩礁地帯に生息し、岩の表面に付着して生活しているため、その生息環境においても様々な生き物との関係が見られます。 例えば、の身を食べるウニやカニ、鮫などの海洋生物は、を獲物とするために密接に関わっています。一方、自身も、岩の表面に付着する微生物や藻類などの生物と共生することで、生き延びています。また、は成長に伴い、体内に砂などの異物が溜まることがあるため、その排泄物が周囲の生態系に影響を与えていると考えられています。 これらのことから、は単なる美味しい貝というだけでなく、様々な生物との関わりや生態系における重要性を持っていることが分かります。しかし、近年、環境破壊や過剰な漁獲などの影響によって、の生息数が減少しているという報告が相次いでいます。これは、私たち人間が海洋生態系に与える影響が大きいことの表れでもあります。 そこで、私たちはを美味しくいただくだけでなく、その生態系の保護や適切な管理を行うことが求められています。例えば、漁獲量の調整や、の生息環境の改善など、様々な取り組みが行われています。また、私たち一人ひとりが身近なところから、プラスチックゴミの減量や海洋生物への配慮など、小さな行動からでも海洋環境保全に寄与することができます。 は美味しい貝として知られていますが、その生き物としての魅力や生態系との関わりもまた、興味深いものがあります。適切な環境で育まれたを食することは、私たち人間が環境保全に貢献することともつながるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)