0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

槿 U+69FF Unicode文字

Unicode

U+69FF

槿

数値文字参照

槿 槿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%DC%DD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qe/

「槿」に似ている意味の文字

「槿」に似ている形の文字

「槿」の文字を含む単語

槿の説明

漢字
槿
部首: 木木 + 11 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:槿-bw.png
字源
形声。「木」+音符「堇 /*KƏN/」。ある種の樹木を意味する漢語{槿 /*kənʔ/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コン
漢音 : キン
訓読み
むく...[出典:Wiktionary]

ムクゲ(木槿、学名: Hibiscus syriacus)は、アオイ科フヨウ属の落葉樹。別名ハチス、もくげ。庭木として広く植栽されるほか、夏の茶花としても欠かせない花である。[出典:Wikipedia]

槿の文字を使った例文

槿は、日本や中国で藤花として知られる植物の一種であり、見る者を魅了する美しい花を咲かせます。その美しさから、槿は芸術や文学、そして心理学において幅広く活用されています。 芸術でも、槿は多くの画家や書家に愛され、彼らの作品の中で美しい模様として描かれています。また、染色や陶芸でも使われ、様々な芸術作品の中で美しさを放っています。 文学においても、槿は幅広く使われています。例えば、槿の花は日本の古典文学『源氏物語』の中で、美しい情景を描写するために頻繁に登場します。また、近代作家の中でも、槿をモチーフにした作品を多数発表している人もいます。 心理学においては、槿は花言葉によってさまざまな意味を持っています。例えば、「自信」「自立」「崇高な美しさ」などの意味があります。これらの花言葉を参考にすると、槿を一言で表すとすれば、「美しさと自己の確立」であると言えるでしょう。 さらに、槿は医学にも使われています。例えば、槿茶は疲労回復や解毒の効果があり、ダイエットにも効果があるとされています。また、槿の葉や根は、咳止めや利尿剤としても使われています。 ただし、槿には隠された意味もあります。槿は、花が開く前には蕾が大変硬く、開花するまでの期間が非常に長いため、耐久力があります。そのため、槿は、生命力の強さを示す象徴とされています。また、ほとんどの槿の花は1日で散ってしまうため、「壮大な美しさは必ず終わりが来る」という意味もあります。 このように、槿には多くの意味が込められ、芸術や文学、医学に幅広く活用されています。また、その美しさと強さから、槿は人々を魅了する存在となっています。花卉の中でも、槿がもつ美しさと意味は、人々の想像力をかき立て、多くの人たちに愛され続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)