0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穝 U+7A5D Unicode文字

Unicode

U+7A5D

数値文字参照

穝 穝

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56md

「穝」に似ている意味の文字

「穝」に似ている形の文字

穝の説明

Translingual
Han character
穝 (Kangxi radical 115, 禾+12, 17 strokes, cangjie input 竹木日尸水 (HDASE), composition ⿰禾最)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

穝(さい)は岡山県岡山市中区の地名。明治22年宇野村と合併するまでは上道郡穝村であった地域であり、行政地名における穝、および穝東町の全域と高島2丁目、原尾島1丁目の一部分を指す。穝東町は1丁目から2丁目まである。郵便番号は穝が703-8248(岡山東郵便局管区)、穝東町が703-8247(岡山東郵便局管区)。住民基本台帳に基づく2016年(平成28年)での人口は2,663人であった。面積は0.35632533km2。そのほぼ全域が住宅地である。[出典:Wikipedia]

穝の文字を使った例文

(ちりめん)は、絹織物の一種であり、古くは貴族や王侯貴族の間で贅沢品として珍重されていました。この織物は、中国や日本などの東アジア文化圏で広く使われ、とても高貴で美しいものとして珍重されています。 日本では、の生産地として有名なのは八王子市で、八王子と呼ばれる品質の高い織物が作られています。このの生産には、高度な技術や丁寧な手仕事が必要であり、職人たちは大変な努力を重ねなければ、美しいを作り出すことはできません。 の美しさは、その緻密な織り目にあります。織り目は、微細な格子状になっており、その格子の一つ一つが均等であり、それらが織り上がることによって美しい模様が生まれます。この緻密な作業は、まるで職人たちが高度なマトリックスの中で織りをしているように見えます。 また、自体の光沢感も美しく、光の加減や角度によって光り方が異なります。は、身に着けることで、人を美しく演出するだけでなく、周りの光に反射して美しい輝きを放ちます。 現代においても、は手仕事や高度な技術が必要なため、高価であり、なかなか手に入れることができません。しかし、その美しさや価値に魅了される人々は多く、こだわりのある人々にとって、は一生の宝物となるでしょう。 には、その美しさや高貴さに加え、しなやかさや強度など、独自の特徴があります。そのため、を素材に使用した生地や衣服は、独特の風合いがあり、高級感とエレガントさを漂わせています。また、を使用した飾り物や小物も、季節感や色合いに応じて、エレガントで美しいものが多く、和の美意識を感じさせます。 日本文化において、は美しさ、高貴さ、品位の象徴として、広く受け継がれています。そのため、現代でも、を手仕事で作り続ける職人たちが存在し、の継承や普及に努めています。の美しさや価値を多くの人々に知ってもらい、その織り目が大切に扱われ、尊ばれ続けることを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)