0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

暜 U+669C Unicode文字

Unicode

U+669C

数値文字参照

暜 暜

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9A%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C2%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-669C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pqc

「暜」に似ている意味の文字

「暜」に似ている形の文字

暜の説明

Translingual
Alternative forms
A CJK compatibility ideograph (U+2F8D5) exists with 曰 as the bottom component instead of 日.
Han character
暜 (Kangx...[出典:Wiktionary]

暜の文字を使った例文

(あたたか)い陽射しの中、私は山道を歩いていた。先日、この山に登った際に見つけたお団子屋さんに再び足を運ぼうと思っていたからだ。 歩き疲れて休憩をすると、突然目の前に広がる景色に驚かされた。山の斜面一面に、を受けて黄金色に輝く稲穂が広がっていたのだ。美しく、またどこか懐かしい風景に私は心惹かれていった。 しばらく歩くと、お団子屋さんが見えてきた。そこは小川に面した、木陰が涼しい場所にあった。店主のおばあちゃんが微笑みながら迎えてくれ、夏場には冷たい麦茶、冬場にはが出るあったかいお茶を出してくれた。 話をしていると、おばあちゃんから素晴らしい話を聞くことができた。この山や周辺の里では、を感じるとき、とても大切なことが起こるというのだ。 それは、稲刈りの季節である。があると、稲穂がより熟れるため、より美味しいお米ができるのだという。そして、を感じた日に、おばあちゃんはいつも山から取れた野菜や地元の味を詰め込んだお弁当を持って、村の人達と一緒に稲刈りをするそうだ。 思わず、私も稲刈りに参加したくなってきた。道を戻りながら、周辺を探索すると、とても美しい廃屋を見つけた。 その廃屋からは、が降り注ぎ、不思議なエネルギーを感じた。散歩を終え、家に戻ると、私自身も心が温かい気持ちになっていた。そんながあるからこそ、私達は豊かな自然の恵みを受け取れるのだろう。 山と人との繋がり、自然とのコミュニケーションが、という自然現象を通して感じられるのは、とても奇跡的なことではないかと思った。その思いに心が満たされ、私はこの経験を忘れることはないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)