0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

礜 U+791C Unicode文字

Unicode

U+791C

数値文字参照

礜 礜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A4%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-791C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Sc

「礜」に似ている意味の文字

「礜」に似ている形の文字

「礜」の文字を含む単語

礜の説明

Translingual
Han character
礜 (Kangxi radical 112, 石+14, 19 strokes, cangjie input 竹金一口 (HCMR), four-corner 77601, composition ⿱與石)
Derived chara...[出典:Wiktionary]

礜の文字を使った例文

(すさぶ)とは、縁起物とされる琉球の神社において、神職が使用する祓戸棒(ふつぼう)の一種である。この祓戸棒は、厄除けや魔除けなどの神事に使用されるものであり、神職が手に持って振るうことで、場所や人々を浄化し、神々の力を引き出すとされる。 しかし、という文字自体にも縁起を担う意味があり、その意味合いは「清める」という意味がある。この清めるとは、物や場所、そして心を清らかにすることであり、日常的に続けることで悪いものやネガティブなものを追い払うことができるとされる。 また、という文字には、刻まれた手書きの線からは、力強い響きが感じられる。この文字自体からも、迫力や安心感を得られるとされる。この迫力や安心感は、人間にとってとても大切なものであり、特に不安や緊張が高まる場面では、この「」という文字を眺めることで、自分自身を落ち着かせ、安心感を取り戻すことができるのではないだろうか。 また、言葉や文字には、意味やそれが持つパワーによって私たちの意識に与える影響が大きいとされる。そのため、「」という文字を日常的に繰り返し書いたり、その字面を眺めたりすることで、自分自身の意識を高め、ポジティブなエネルギーを作り出すことも可能かもしれない。このように、日本の古来からの文字や言葉には、深い意味や縁起担ぎの意味が込められており、私たちの生活や心を豊かにすることができるような知恵がたくさん残されていると感じる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)