0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浲 U+6D72 Unicode文字

Unicode

U+6D72

数値文字参照

浲 浲

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rWy

「浲」に似ている意味の文字

「浲」に似ている形の文字

「浲」の文字を含む単語

浲の説明

Translingual
Han character
浲 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水竹水十 (EHEJ), four-corner 37154, composition ⿰氵夆)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

浲の文字を使った例文

(ほろ)は、漢字検定で認定されている1級・2級の漢字にも含まれない、あまり一般的に使われていない漢字のひとつです。しかし、この文字には深い意味が込められています。 とは、掬う水の音を表す漢字です。水を手で掬うときには、「ほろり」という音がすることから、この漢字が使われるようになったとされています。また、この音は人間がもつ本来の感性の一つである「聴覚」にも関係しています。を見た人が、この音を自然に思い浮かべるように、漢字は言葉以上に深く人々の心に響くことができます。 さらに、という文字には「磐石のような堅固さ」という意味もあります。水を掬う手は、安定感がなければ効率的に行えません。同じように、人生やビジネスなどで成功するためには、強い土台が必要です。は、そのような強さや土台を表しています。 しかし、には一方で、柔軟性や変化に対する対応力も含まれていると言えます。水を掬う時の手の動きは、状況によって変化します。また、磐石のように硬くて柔軟性がなければ、風雨や地震などの自然災害に耐えることができません。このように、には堅固さと柔軟性が兼ね備わっているのです。 最後に、を活用することで、私たちは自分自身の持つ感性や柔軟性に目を向けることができます。人生の中で何かに取り組むときは、自分自身の中にある「ほろり」という感覚を大切にし、柔軟な考え方を持つことが重要です。そして、その上に土台となる堅固さを築くことで、より良い未来を歩むことができるようになるのです。 という字が表す意味を考えることで、私たちは多くのことを学ぶことができます。柔軟性を持ち合わせ、堅固な土台を築くことができる人は、どのような状況でも立ち上がることができる強さを持っています。そういった人たちが、未来を切り開いていくために必要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)