0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浭 U+6D6D Unicode文字

Unicode

U+6D6D

数値文字参照

浭 浭

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rWt

「浭」に似ている意味の文字

「浭」に似ている形の文字

浭の説明

Translingual
Han character
浭 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水一中大 (EMLK), four-corner 31146, composition ⿰氵更)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

浭の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。そのため、多くの人がこの文字を見たことがなく、興味を持つことができます。 という漢字は、本来は地名である「魏国の地」を表します。しかし、現代ではこの文字を使用することは非常に稀であり、ほとんど使われることはありません。それでも、漢字を学ぶ上では必要な知識であり、語彙力を増やすとともに、文化を学ぶ上でも役立ちます。 また、という文字は、今でも一部の地名や企業名に使われています。例えば、中国にある「南之声」というラジオ局や、アメリカにある「華公司」という企業があります。しかしながら、これらの例は極めて稀であり、という文字を見ることはめったにないのが現状です。 しかしながら、という文字はその珍しさから、アート作品の中で使用されることがあります。例えば、日本の伝統的な書道や絵画の中で、という文字が使われることがあります。それによって、作品に独特の趣が加わり、見る人々の心に残る印象を与えることができます。 最後に、という文字の存在は、私たちにとって美しい言語文化遺産を思い起こさせます。漢字の魅力には、歴史的背景や深い意味が含まれています。そして、その美しさは人々の感性を刺激することができます。という文字の珍しさは、私たちに漢字の美しさを再認識させ、文化的な共感と尊敬を深めるきっかけとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)