0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泞 U+6CDE Unicode文字

Unicode

U+6CDE

数値文字参照

泞 泞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOe

「泞」に似ている意味の文字

「泞」に似ている形の文字

「泞」の文字を含む単語

泞の説明

Translingual
Han character
泞 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水十一弓 (EJMN), four-corner 33121, composition ⿰氵宁)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

泞の文字を使った例文

が幅を利かせる中、一人の男が泥沼の中を進んでいた。彼は何者かを探しているらしく、地図を手に進んでいく。周りには見通しの悪い茂みや崩れかけた岩が散乱しており、足を踏み入れるにはかなり危険な状況にあった。 しかし、彼は止まることを知らずに進んでいく。が彼の靴を取り囲み、進むのを妨げるが、彼はそれをかき分けて進み続ける。何十分かのうちに、彼は目的地にたどり着く。 彼が求めていたものは、その地から湧き出ている水。この水は、この地域で生きる人々にとって非常に重要な資源であり、崩れかけた岩場とに囲まれたこの地に住む人々は、この水がなければ生きていけないのだ。 彼は地図を見て、水源がこの地域のどこにあるのかを確認すると、すぐに掘り始めた。泥沼の中での作業は大変だったが、彼は決して諦めず、踏み出す毎に少しずつ目的に近づいていった。彼はがその身体につきまとうしつつも、地中深くまで掘り進んだ。 そしてついに、彼は水を発見した。彼は地中から水を汲み上げ、周りにいた人々に提供した。人々は、彼が地中深くまで掘り進んで水を見つけ出したことに感動を覚えた。そこからこの地域は、彼の功績を称えて「の地」の名がつけられた。 これは、が人々の生活に必要な水源を隠していた中で、一人の男が目的に向かって進んで、それを発見し、人々を救った物語である。が支配する環境の中でも、あきらめずに目的を追い求める強い意志があれば、人々を救い、世界を変えることができるのだということが伝わってくる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)