0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溺 U+6EBA Unicode文字

Unicode

U+6EBA

数値文字参照

溺 溺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%C5%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93M

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EBA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rq6

「溺」に似ている意味の文字

「溺」に似ている形の文字

「溺」の文字を含む単語

溺の説明

漢字

部首: 水水 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 溺(繁体字、簡体字、手書き字体)
筆順 : ファイル:溺-bw.png
字源
会意形声。「水」+音符「弱」、「弱」は、飾りをつけた弓で、実用の弓と異なりなよなよしている。水に濡れなよなよしている様。
意義
(音:ニャク...[出典:Wiktionary]

溺の文字を使った例文

れる、ということは何だろうか。 私たちが普段から目にしている水は、大抵の場合平和的だ。しかし、その裏には畏れるべき力が潜んでいる。水は思考を持たず、情報を処理する機能も持たない。しかし、その力は人間の想像力を超えるところにある。 れるという経験をした人なら分かるだろう。静かな波立ちの海に浸かっている享楽的な気分が、瞬く間に劇的な変化をもたらし、息をすることすらできなくなる。 すると、人間の一切の固執や執着が消え、絶望感が漂ってくる。 しかし、それは必ずしも悪いことだけではない。 れる経験は、人生における転換点になることがある。間違った方向に進んでいたと気づかせ、再び真の目的を探し出すための旅に踏み出すことができるのである。 私たちは、れるという危険に直面することを通じて、自分自身と向き合い、深い内省を行うことができる。れる経験が人生の意味を見出すための手段として機能することは、私たちが自分たちの弱さを認め、自分自身に寛容であることを教えてくれる。 しかしながら、水の力が人間に与える影響は、絶えず変化している。 自然災害によって街が浸水し、多くの人が犠牲になることもある。このような事件の前に、私たちは自分がどのくらい脆弱であり、不確かな存在であるかに気づくのだ。一瞬にして、我々には何も残らない。れる危機がなければ、人間は容易に自分たちの限界を超えてしまうかもしれない。 だからこそ、私たちは水に対して、恐れと敬意を持って接していく必要がある。私たちが呼吸することと同様に、水も私たちにとって必要な存在だ。それを深く感じることができれば、私たちは物事に対する見方が変わり、より良い人生が送れるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)