0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泟 U+6CDF Unicode文字

Unicode

U+6CDF

数値文字参照

泟 泟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOf

「泟」に似ている意味の文字

「泟」に似ている形の文字

泟の説明

Translingual
Han character
泟 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水一卜一 (EMYM), composition ⿰氵正)
References
KangXi: page 617, chara...[出典:Wiktionary]

泟の文字を使った例文

(しょう)という文字は、「清らかで水のような心」という意味があります。この文字を見るだけで、どこか心が落ち着くような感覚がありますね。 清らかで水のような心を持つことは、人生における大切な要素の一つだと思います。どんなに忙しくても、人を傷つけるようなことはしないで、自分自身も純粋な心を持ち続けることが必要です。 また、という文字の美しく流れる書き方にも惹かれます。筆で書く際には、力加減や流れに気を配ることが重要で、心を込めた美しい字ができますね。 という文字からは、心を清らかに保ち、美しい書き方で優しさを伝えることの大切さを教わります。特に今の社会で、物質的な成功や先を急ぐ文化が主流の中、こんな小さなことでも忘れずにいたいものです。 また、という文字を検索していくうちに、日本国外での使用例も目に入りました。例えば、中国の古風なデザインの中にという文字が使用されていたり、韓国でもを意味する言葉があることを知りました。 さらに、という文字には「滝」という別の意味もあります。滝は、草木や岩石を洗い流し、清らかで澄んだ水を供給する存在です。自然が作り出した美しい風景の中には、心が洗われるような力を感じますね。 日本では、滝に由来する名前や、滝がある場所に建てられた神社や寺院なども存在します。私たちは、自然が与える力を感じ、心を澄ませることで、より豊かな人生を送ることができます。 という文字には、清らかで水のような心、美しい書き方、自然から受ける力を感じることができます。これからも、この美しい文字に教わり、人生をより素晴らしい方向に導いていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)