0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潼 U+6F7C Unicode文字

Unicode

U+6F7C

数値文字参照

潼 潼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0M

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r28

「潼」に似ている意味の文字

「潼」に似ている形の文字

「潼」の文字を含む単語

潼の説明

漢字

部首: 水水 + 12 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:潼-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ズウ(ヅゥ)
漢音 : トウ(トゥ)
慣用音 : ドウ(ドゥ)
熟語
中国語
潼 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: tó...[出典:Wiktionary]

潼の文字を使った例文

、あまり耳馴染みがない漢字ではあるが、実はかなり重要な意味を持っている。これは、昔から中国に伝わる地名である。古代には、この地域は周辺の交通や物流の要所として栄えており、今でも重要な地場産業が存在するとともに天然資源に恵まれ、戦略上も重要な場所として扱われている。 また、関という場所があり、中国の歴史において非常に重要な役割を担っている。これは前漢時代に築かれた長城の一部であり、長い歴史の中で数々の大事件が起こった場所である。三国志の時代には、劉備が曹操軍に包囲された時に関から脱出したエピソードがある。また、明朝の創始者である朱元璋も関を占拠して、元朝を打倒する一石を投じた。 しかし、という字には、地名や歴史的な意味だけでなく、文化的な意味合いもある。伝統的な中国の文化において、水墨画や書道などの芸術にという文字をよく用いる。この字はとてもシンプルで、線が流れるような曲線を持ち、美しいデザイン性を持っている。また、この字を書くことは、人々にとって精神的な意味があるとされる。書道は、中国古来の高貴な芸術であり、筆の使い方や文字の書き順を学び、自己表現やストレス解消にも役立つとされている。 最近では、中国の経済発展とともに、様々な新しい意味がという字に付随している。人々の生活や思考、価値観が変化する中で、この字も新しい解釈が加わっている。例えば、インターネットの発展により、情報の流れが速くなり、世界がグローバル化する中で、「関」のように地理的な位置だけが重要なわけではなく、情報のやりとりやコミュニケーションが非常に重要となっている。さらに、人々の考え方にも変化がある。という字の美しさや精神的な意味が広がり、個人的な空間やライフスタイルにおいて、新しい価値観が生まれている。 以上のように、という漢字は、歴史的な意味合いだけでなく、文化的・社会的な意味合いも持っている。これは、古代から現代までの中国の文化、歴史、価値観を総合的に表現するものであり、中国人にとって非常に大切な字である。さらに、これからの社会変化に対応して、新しい意味が付随していくことで、ますます重要な文字となることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)