0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浳 U+6D73 Unicode文字

Unicode

U+6D73

数値文字参照

浳 浳

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D73

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rWz

「浳」に似ている意味の文字

「浳」に似ている形の文字

浳の説明

Translingual
Han character
浳 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水戈心月 (EIPB), composition ⿰氵𢎀)
References
KangXi: page 625, cha...[出典:Wiktionary]

浳の文字を使った例文

という漢字は、現代中国語で「漂泊」(ピォウボエ)と表記されることがあります。漂泊という言葉には、人がどこかに留まることなく、流れるように生きるという意味があります。このような人々は、浦島太郎やオデッセウスなどの神話や伝説にも登場します。彼らは、新しい冒険と経験を得るために、海を渡ったり、神秘的な場所を訪れたりしました。 現代の世界では、漂泊する人々を「ノマド」と呼ぶことがあります。ノマドは、自分の旅を自由に設計し、新しい環境に適応することができ、また、持ち物を最小限に抑えて生活することができます。彼らは、他の人々が想像するよりも自立しており、独立して生きることができます。ノマドは、新しい文化や風景に素早く順応し、自分自身を再発見することができます。 しかし、漂泊する人々には、ある種の孤独さや不安定さがあります。彼らは、安定した場所にあまりつながりを持たず、新しい人々との出会いが常に新しい可能性をもたらしてくれるという一方で、それは常に不確実さと不安定さとつながっているともいえます。 という漢字には、このような生き方に関係する重要な議論がありますが、その意味は大変深いと思います。私たちは、自分の人生においてという気持ちを感じることがあります。私たちは、変化の瞬間に自分自身を再発見でき、何か新しいことを始めることができるのかもしれません。しかし、同時に、自分自身を完全に失うこともあります。 私たちは、現代社会において安定した人生を構築することを強く求めています。しかし、という漢字は、私たちにとって常に現れる可能性があります。私たちは、何度も同じ場所にとどまりたいと思うかもしれませんが、そのような欲求に囚われてはいけません。私たちは、自分自身を発見し、新しい経験を積むために、時には不確実性の中に身を置く必要があるかもしれません。 最後に、私たちは、という漢字から多くのことを学ぶことができます。もし私たちが新しい冒険をすることを選ぶのであれば、その旅から懸念を取り除いて、決意を持って挑戦することが大事です。しかし、同時に、私たちは、自分自身が何を探し、何を欲しているのかを理解しなければなりません。私たちは、という漢字が教えてくれるように、自分自身を常に再発見し、自分自身が欲している人生を目指して生きることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)