0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浱 U+6D71 Unicode文字

Unicode

U+6D71

数値文字参照

浱 浱

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rWx

「浱」に似ている意味の文字

「浱」に似ている形の文字

浱の説明

Translingual
Han character
浱 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水一一女 (EMMV), composition ⿰氵辰)
References
KangXi: page 625, cha...[出典:Wiktionary]

浱の文字を使った例文

という漢字は、意味があまり一般的ではないため、あまり市民には知られていない文字の一つです。しかし、この文字には非常に興味深い甲州弁の方言表現があります。 この甲州弁の方言表現は、「(しん)わぁー!」というもので、日本語にすると「新しく感じる!」という意味になります。この表現は、新しいことを知ったり、新しい状況に遭遇したりした時に使われます。 さらに、この表現は誰でも使えるものではありません。甲州弁を話す地域で育った人たちにとっては、という文字と表現が深い愛着を持っている場合があります。彼らにとって、この表現は地元の方言や文化への誇りを表すものであり、大変重要な存在です。 当然、一般的な言葉遣いで伝えられる内容でも、この表現を使うことで、より新鮮で面白いものになります。例えば旅行先で地元の方言を知ったり、現地で生まれた料理を食べたりすると「わぁー!」という気分になれます。 また、この表現を使うことで、日本語にはないニュアンスや感情表現ができるという点も魅力的です。新しいことに対する感覚や、自分の感性を表現することもできます。 実際に、この表現は多くの人々に愛されており、甲州弁を話す地域に住んでいない人たちでも、現地の方言を学ぶ際に必ず語学学習の一つとして学ぶことになっています。 最近では、地方言葉や方言が失われつつある中で、わぁー!という表現を広め、多くの人に知ってもらうことが必要なことになっています。 つまり、という文字は非常に興味深く、日本人の言葉文化に欠かせない存在だと言えます。この表現は新しいことに対して前向きな気持ちを表すもので、活用することで、日常の生活に新たな視点や楽しみを加えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)