0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浵 U+6D75 Unicode文字

Unicode

U+6D75

数値文字参照

浵 浵

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rW1

「浵」に似ている意味の文字

「浵」に似ている形の文字

浵の説明

Translingual
Han character
浵 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水月卜竹 (EBYH), four-corner 32022, composition ⿰氵彤)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

浵の文字を使った例文

(とう)という文字は、漢字の中でもあまり知られていない難しい漢字です。しかしこの漢字には、「水をかける」という意味が込められています。この「」という字を使った文章を書くことは、言葉の力を使って、人々の心に刺さる印象的な文章を作り出すことができると言えます。 「」という字のイメージとしては、水をかけるということが思い浮かびます。例えば、自分自身を水にたとえるとしたら、どんな感じがするでしょうか?僕は、人生でさまざまな経験をしてきたことで、深い感情があります。それは、たとえ世界が荒れ果てたとしても、自分の内側に流れる水は、いつも清らかであるということです。人生の中で、たとえどんな困難があっても、心を清らかに保ち、自分の原点に戻ることが大切だと思います。 「」という文字は、自分自身を洗い流すことにも通じます。過去の自分や、自分を苦しめたことをいったん洗い流し、新しい自分に生まれ変われる可能性があるのです。自分の中にたまったネガティブな感情や思考を浄化することで、より良い人生を送ることができると考えます。自分自身をリセットし、毎日良い気持ちで過ごすことが大切です。 「」という字を使った文章を読むと、「水をかける」という単語が連想されます。このとき、人々が思い浮かべるイメージは、涼しい風景や爽やかな気持ちかもしれません。しかし、現実には水がなかったり、あっても不衛生であったりすることもあります。そこで、私たちは水をきれいにするプロセスに目を向け、その大切さを学ぶことができます。 「」という字は、見た目も美しく、深い思いを含んだ文字です。見かけることが少ないため、人々に新鮮な印象を与えることができます。また、この文字を用いた文章は、人々にとって感動的なものとなるでしょう。それは、自分自身を清め、心を整えることの大切さを思い出し、自分自身を見つめ直すきっかけとなると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)