0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漳 U+6F33 Unicode文字

Unicode

U+6F33

数値文字参照

漳 漳

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ryz

「漳」に似ている意味の文字

「漳」に似ている形の文字

「漳」の文字を含む単語

漳の説明

Translingual
Han character
漳 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水卜廿十 (EYTJ), four-corner 30146, composition ⿰氵章)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

中国境内有以下几条河称为漳河或漳江:
漳河 (衛河),衛河支流,从山西境内发源流入河北。
漳河 (沮水),沮水支流,湖北境内流河。
漳河 (長江):長江支流,跨安徽省的南陵、芜湖、繁昌三县
漳河 (榜沙河):榜沙河支流,发源于甘肃省漳县木寨岭,于孙家峡流入天水市武山县。
漳河 (龍溪) ,是中國福建第二大河,閩南第一大河。
漳江,位于福建省云霄县。[出典:Wikipedia]

漳の文字を使った例文

州市は中国福建省の南部に位置する、寒暖の差が少なく年間平均気温が20℃以上の温暖な地域です。 そんな州市には、古くから多くの歴史的建造物が残っています。その中でも特に有名なのが、南宋時代に建てられた文庙と呼ばれる建造物です。 州文庙は、地元である生世教伝の儒学者・朱熹を祀るために建てられたもので、その建物の美しさや風格は、それを訪れた人々を魅了してやみません。 建物には、州に伝わる文化や歴史に関する資料が多く保管されており、訪れた人々がその歴史の豊かさに触れることができます。また、建物内には朱熹を偲ぶための記念品や書簡も展示されており、歴史に触れることができます。 そしてもう一つ、州市が有名なのが、香草港です。香草港は、古くから州と東南アジアとの商業交易が盛んだった港で、多くの品物が出入りしていました。その中でも特に多かったのは香木で、それが港名の由来になっています。 今でも香草港には、州で栽培された青果物や海産物、そしてスパイスや香木などの特産品が多く取引されています。また、近年では観光客も増え、グルメや土産物などが人気を集めています。 州市には、歴史や文化、自然や食文化など、多彩で魅力的なものがたくさんあります。そんな州市には、国内外から多くの観光客が訪れ、その魅力に魅了されています。 漢字にはそれぞれに深い意味が込められており、という漢字にはその土地が歴史を持っていることや、風格や美しさのある建築物が存在することが現れています。州市は、それだけでなく、自然も豊かで、人々の暮らしや文化も深い意味を持っています。 これからも州市は、多くの人々を魅了し、そして多彩な文化と魅力を持ち続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)