0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澕 U+6F95 Unicode文字

Unicode

U+6F95

数値文字参照

澕 澕

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6V

「澕」に似ている意味の文字

「澕」に似ている形の文字

澕の説明

Translingual
Han character
澕 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水廿一十 (ETMJ), four-corner 34154, composition ⿰氵華)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

澕の文字を使った例文

という漢字は、水が溢れるさまを表しています。水の美しさや力強さを象徴するこの漢字は、大自然の神秘的な力を感じることができます。 また、水は人生において欠かすことのできない重要な要素の一つです。私たちは毎日、水を飲み、水で身体を洗い、水で料理を作っています。そして、水は環境においても重要な役割を果たしています。川や湖、海をはじめとする水域は、多くの生き物にとって生命線となっています。 さらに、の持つ象徴的な意味は、私たちに向かって「溢れかえるほどに、自分に向き合いなさい」と呼びかけているようにも感じられます。日々の忙しさやストレス、自分の内側に隠していた感情などが、私たちの心の中であふれ出すように、真摯に向き合い、自分自身を見つめ直すことが大切だということを教えてくれているかのようです。 そんなの象徴的な力を身体を通して感じることができるのが、水運動です。泳ぐことは、体を動かしながら自分の内面に向き合うことができ、身体と心がアクティブに働くため、ストレス解消にも効果的です。また、泳ぐことで水の美しさや力強さを肌で感じ、大自然に対する感謝の気持ちを醸成することもできます。 さらに、水は空間の明るさや清潔さを保つためにも欠かせません。という漢字のように、水があふれるほどに清潔で美しい空間を作ることができれば、生活環境が心地よくなり、心身ともに健康になることができます。 という漢字には、自然の美しさや力強さ、人生で欠かすことのできない水の重要性、そして自分自身に真摯に向き合い、ストレス解消や自己啓発を行うことができる水運動の有用性など、多くの意味やメッセージが含まれています。日々の生活の中で、という漢字の意味を意識した生活を送ることで、より豊かで充実した人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)