0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浟 U+6D5F Unicode文字

Unicode

U+6D5F

数値文字参照

浟 浟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rWf

「浟」に似ている意味の文字

「浟」に似ている形の文字

「浟」の文字を含む単語

浟の説明

Translingual
Han character
浟 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水人中大 (EOLK), four-corner 38140, composition ⿰氵攸)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

浟の文字を使った例文

僕が小さい頃、夜になると母がいつも「あなたのお父さんが帰ってくるまで、さっきからずっとれているのよ」と言っていた。当時は「」なんて漢字を知らなかったので、「何それ?」と聞くと、母は「浮かんでるってことよ」と答えた。でも、僕は母の言う通りに浮かんでいるわけではなく、そんな自分でもどこか心地良く感じていた。 数年前、まだ学生だった頃、友達と釣りに行った時のことだ。暑い夏の昼下がり、池に投げた釣り糸に夢中になっていた矢先、いつの間にか周りには誰もいなくなっていた。気づけば水面に浮かぶ白い魚のようになっている自分に気づいた時、焦りと不安が一瞬で身体中を駆け巡った。でも、怖いというよりはどこか自分が現実から解放されている感覚もあった。その場を立ち去ってからも、時々自分が「れて」しまう瞬間があった。 れてしまう人がいるのは、世の中には厳しい現実から逃げる方法を知らないからかもしれない。でも、逃げ出してしまうことは悪いことではなく、たまには現実から逃げ出すことで、自分自身を見つめ直す機会が出来るのかもしれない。 現代社会は、日々忙しさに追われている人が多く、ストレスやプレッシャーが人々を苦しめている。そのようなストレスやプレッシャーから逃げるために、人々は様々な消費活動を行っている。しかし、それが続けられるかどうかは不明であり、結局は消費に疲れる人が増えているのだ。 だからこそ、時には自分自身を解放するために、ることも必要なのかもしれない。かずに現実を受け止め続けることは、息苦しくなることもある。自分を解放するために、たまにはり、自分の本当の気持ちに向き合うことが何より大切なのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)