0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汸 U+6C78 Unicode文字

Unicode

U+6C78

数値文字参照

汸 汸

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%E6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rG4

「汸」に似ている意味の文字

「汸」に似ている形の文字

「汸」の文字を含む単語

汸の説明

Translingual
Han character
汸 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水卜竹尸 (EYHS), four-corner 30127, composition ⿰氵方)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

汸の文字を使った例文

という文字は、水鳥が泳ぐ姿を表す漢字です。水鳥たちは、沼や池、川や海など、様々な場所に生息しています。彼らは、優雅で美しい姿で水中を泳ぎ、風になびく羽毛を演出しています。そのもさも美しく、かつ華やかな姿は、多くの人々の注目を集め、憧れの的となっています。 という文字が表すように、水を用いたスポーツやレジャーも多く、人々が水と密接に関わる機会が増えています。例えば、水泳競技や、サーフィン、カヤック、また、バーベキューやキャンプの際には、川や湖、海が必須のスポットとなります。また、水族館では海の生き物たちが、水槽の中で泳ぎ踊る様子を観賞できます。水辺には、様々な動物たちが生息しており、自然に触れることができる場としても、大切な場所となっています。 ただし、近年では地球温暖化による海水面上昇や気象変動、また破壊的な鉱山開発や排水、不法投棄などにより、水質汚染が相次いでいます。地球上の海水の約30%が汚染されていると言われ、様々な海洋生物たちが危機に瀕しています。その為、私たちは海洋環境を保護し、必要最低限の使用に留めることが求められています。 そんな中でも認識されるようになってきたエコツーリズムという概念があります。エコツーリズムとは、その地域が抱える文化や環境を、維持する方法を考えながら、観光客が自然と力を合わせ、持続可能な旅行を楽しむことです。海や河川など自然が有する生態系を保全しながら、地域住民と協力して観光客がその地域を訪れることで、地域振興にも貢献することができます。 まとめると、という文字には、水鳥が優雅かつ美しい姿で泳いでいる様子があります。その姿は、多くの人々の注目を集め、憧れの的として存在しています。人々が水を用いたスポーツやレジャーを楽しむことで、自然と触れ合う意識も高まっています。しかし、環境問題が報じられる現代においては、エコツーリズムという概念が浸透し、環境保護にも目を向ける必要があります。持続可能な旅行を楽しむことで、地域と共に歩んでいくことが、地球温暖化や水質汚染問題を解決するために、求められる社会貢献の1つであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)