0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浾 U+6D7E Unicode文字

Unicode

U+6D7E

数値文字参照

浾 浾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rW+

「浾」に似ている意味の文字

「浾」に似ている形の文字

浾の説明

Translingual
Han character
浾 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水土中金 (EGLC), four-corner 34131, composition ⿰氵赤)
a type of juice ...[出典:Wiktionary]

浾の文字を使った例文

という字は、現代の常用漢字表には含まれていない難解な漢字です。この字は、「水が枯れた状態」という意味があります。 現代社会においては、水不足が深刻な問題となっています。特に、地球温暖化の進行によって降水量が変化したり、人口の増加に伴って水需要が高まったりすることで、水不足はますます深刻化しています。さらに、水質汚染や環境破壊なども深刻な問題となっており、これらの問題を解決するためには、私たち一人ひとりが水の大切さを認識し、水を無駄にしないような生活を心がけることが必要です。 という字は、水が枯れた状態を表していますが、私たちが取るべき行動は、水が枯れる前に、水を大切にすることです。たとえば、家庭での節水は、シャワーヘッドの交換や水漏れの修理、洗濯やトイレの利用時に少量の水を使うなど、簡単にできることから始めることができます。また、外食時には、無駄な水を使わないように要望することも大切です。 海外旅行など、自然豊かな場所を訪れる機会があった際には、水を無駄にしないことも大切です。特に、乾期が長い地域では、水不足が深刻な問題となっています。現地の人々が水を節約して生活していることを学び、自分たちもそのように行動することが大切です。 また、水を節約することだけでなく、自分たちが日々使用する水についても、質に気を配ることが必要です。たとえば、飲料水を購入する際には、安心・安全な水を選ぶようにしましょう。広く販売されているペットボトルの水は、品質に問題があるものもあります。信頼できる水源から採水され、しっかりと処理されている水を選ぶようにしましょう。 という字は、水が枯れた状態を表す難解な字です。しかし、私たちが意識し、行動することで、水不足や質の悪化といった深刻な問題を減らすことができます。自分たちができることから、水を大切にし、今後も豊かな自然と共に生活していくために、行動を起こすことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)