0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浑 U+6D51 Unicode文字

Unicode

U+6D51

数値文字参照

浑 浑

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rWR

「浑」に似ている意味の文字

「浑」に似ている形の文字

「浑」の文字を含む単語

浑の説明

Translingual
Han character
浑 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水月大手 (EBKQ), composition ⿰氵军)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

浑の文字を使った例文

の意味は澄み切っていない、混沌、不純など様々ですが、私たちの生活においても、という文字が頻繁に出てくる状況があります。 例えば、人間関係において、という文字を暗示するような状況が多々あります。その中でも、職場での人間関係はと言われるケースが少なくありません。仕事に慣れている人と新人が共に働く場合、仕事の進め方や考え方、姿勢にズレが生じることがあり、人間関係がうまくいかないことがあります。また、お互いにプライベートなことが分からないために、に見えたり、ビジネスパートナーが会社の債務を背負うことになりに見えたりすることがあります。 一方で、を良い意味で表現することもできます。家族が集まり、食事を囲んでいる時に、子供たちが楽しそうに喋っている様子はと表すことができます。そして、仲間との集まりがと感じられることもあります。それは、普段とは違う出会いと刺激にあふれ、だんだんと打ち解けて距離が近づいていくからです。 は時には混沌や不純を意味しますが、それは固定的であることを拒否し、新しい視点を得る可能性や、変化や成長のチャンスでもあります。例えば、環境問題を考える際には、今まで考えてこなかった事柄に目を向けることがあります。があるからこそ、未知の領域に踏み込めるのです。 私たちが生きる現代社会には、様々なが存在します。しかし、を受け止め、活かすことができる人たちは、新たな世界を見出すことができます。 家庭や職場、社会生活全般において、を受け止める視点を持ち、前向きに楽しむことが、生き生きとした人生を送る秘訣なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)