0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浫 U+6D6B Unicode文字

Unicode

U+6D6B

数値文字参照

浫 浫

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rWr

「浫」に似ている意味の文字

「浫」に似ている形の文字

浫の説明

Translingual
Han character
浫 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水月金十 (EBCJ), composition ⿰氵罕)
References
KangXi: page 624, cha...[出典:Wiktionary]

浫の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字にはあまりない珍しい文字の一つです。そのため、人々にとってはなじみがなく、見た目も不思議なものに映るかもしれません。しかし、この文字には古代から伝わる深い意味があります。 とは、小川や山間部にある渓流などから湧き出る水の流れを表す漢字です。水の勢いや流れを示す象形文字でもあるため、そのイメージは非常に強烈です。例えば、浸水や洪水など、水が人々の生活に大きな影響を与えることがあるときに、この文字が使われることがあります。 しかし、は単に水が流れるだけではありません。水が流れることによって、土地や自然環境が形成されることもあるため、この漢字は水の力の重要性を表し、自然とのつながりを示すものでもあります。また、水が流れることで、新しい何かが生まれることもあるため、は変化や変革をも表すことができます。 そんなという文字が持つ意味は、現在の社会にとっても非常に重要なものと言えます。自然環境や資源が枯渇し、人々の生活に大きな影響を与えることが増えている中で、水とのつながりを大切にすることは、持続可能な社会を実現するためにも欠かせないことです。 また、社会も常に変化を続けているため、のような変化や変革を表す文字も重要です。新しい技術や発明が次々と生まれている現代社会では、古い枠組みにとらわれず、柔軟に変化に対応することが求められています。 という文字は、水の力によって自然や社会が形成され、新たな変化をもたらすという意味を持つ漢字です。自然とのつながりを大切にし、変化への柔軟性を持って、持続可能な社会を築いていくためにも、この文字には大きな意味があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)