0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

桻 U+687B Unicode文字

Unicode

U+687B

数値文字参照

桻 桻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A1%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-687B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qG7

「桻」に似ている意味の文字

「桻」に似ている形の文字

桻の説明

Translingual
Han character
桻 (Kangxi radical 75, 木+7, 11 strokes, cangjie input 木竹水十 (DHEJ), four-corner 47954, composition ⿰木夆)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

桻の文字を使った例文

(ふなづくり)」は、船を作るために用いられる木材を継ぎ合わせた板のことである。 古代から航海や漁業に欠かせない存在として真似され、日本の歴史においても多くの船が造られた。江戸時代には日本が本格的に海外貿易を行うようになったため、の需要は急増した。 は木のように強く、水に浮かんだり沈んだりしないことから、船の耐久性・安全性を高める役割を担っていた。また、遠洋航海において長期の使い捨て船としても用いられた。 しかし、時代が変わるにつれて、鉄やプラスチックなどの新しい材料が使われるようになり、の需要は次第に減少していった。現在でも、伝統的な漁船や遊覧船などで使用されることがあるが、船舶技術の進化により、使用される機会は減少している。 一方で、は現代でも高く評価されている。木の温かみや風合い、独特の香りなど、独特の魅力があるため、家具や建築材料としても使用されるようになっている。また、木材の再利用に関心が高まる中、を活用したエコロジカルなプロダクトも少しずつ増えている。 こうした背景から、は現代でも注目され続けている。古くから使われている素材でありながら、新しい価値を見出され、多様な形で活用され続けていくのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)