0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珲 U+73F2 Unicode文字

Unicode

U+73F2

数値文字参照

珲 珲

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+y

「珲」に似ている意味の文字

「珲」に似ている形の文字

「珲」の文字を含む単語

珲の説明

Translingual
Han character
珲 (Kangxi radical 96, 玉+6, 10 strokes, cangjie input 一土月大手 (MGBKQ), composition ⿰𤣩军)
bright, glorious, splendid
Refe...[出典:Wiktionary]

珲の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい文字であると同時に、美しさを含んでいます。この文字には、『宝玉』や『跋扈』のような漢字学に詳しい人には、きっと懐かしく思いを馳せるような感覚があるでしょう。 また、『』は、非常に独特な形状を持っているため、視覚的にも非常に興味深い文字であると言えます。その形状は、正方形の中に、内側と外側とで一筆ずつ書かれた字が二つずつ繋がってできたものです。このようにしてより複雑な形状を作り出すために、書かれた4つの小さな文字が、とても絶妙にバランスをとっています。 また、『』は非常に古い漢字であるため、その由来については正確にはわかっていません。しかし、一般的には、この文字は「うつろい」という意味を持ち、特に人間の心や情緒、あるいは思考などを表す場合に使われることが多いです。 このように、『』は美しさや独特さだけでなく、深い意味を持った文字であると言えます。また、文字を見るだけでなく、その字形や造りを考えると、より一層知的好奇心を掻き立てられるように感じます。このように、ひとつの文字からたくさんの学びが得られることが、漢字が持つ魅力のひとつだと言えます。 最近は、漢字を書く機会が減っているという話を聞きますが、『』のように美しく深い意味を持った文字を知ると、漢字を書く楽しみや魅力に再度向き合うことができるかもしれません。漢字には、文字の形や意味だけでなく、日本や中国といった国や地域の歴史や文化、哲学的思考などが込められているため、漢字を学ぶことは、より深い学びや感性を養うことに繋がるかもしれません。 以上のように、『』という文字は、その美しさや独特さ、そして深い意味を持った文字であると言えます。その形状や由来を考えると、非常に興味深い文字であることがわかります。また、漢字を知ることが、より豊かな知識や感性を育むことに繋がるため、ぜひ漢字の学びに取り組んでみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)