0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潈 U+6F48 Unicode文字

Unicode

U+6F48

数値文字参照

潈 潈

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2I

「潈」に似ている意味の文字

「潈」に似ている形の文字

潈の説明

Translingual
Han character
潈 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水竹廿人 (EHTO) or 水田中人 (EWLO) or X水田中人 (XEWLO), composition ⿰氵𬑔)
R...[出典:Wiktionary]

潈の文字を使った例文

」という漢字は、日本語ではあまり馴染みがない文字である。しかし、この文字には意義深い意味が込められている。 「」は、水が音を立てて流れる様子を描写したものである。これは、水が常に流れ続け、変化し続けることを示している。 また、水というものは私たちの生活に欠かせないものであり、生命の源でもある。時には静かに流れ、時には荒々しくなる。そして、その力は人間の制御を超越することもある。このように、水は、私たちの日常生活や自然環境に深く関わっているといえるのである。 「」は、このような水の力強いイメージを持つ漢字であるが、同時に、この文字は優雅な表情も持っている。水が静かに流れているとき、その美しい流れには見る人を惹きつける魅力がある。例えば、川や湖面に映る月の光は、その静かな美しさによって多くの人を魅了する。 このように、「」は私たちの日常生活や自然環境に密接に関わる漢字であり、その見た目の美しさや水の流れのように変化に富んだ性質によって多くの人の心を引きつけているのである。 しかし、最近では、水不足や水質汚染によって、この文字が表す美しい景色を維持することが難しくなってきている。私たちは、水の大切さを改めて認識し、水資源の管理に積極的に取り組んでいくことが必要である。 今後も、「」という漢字が表す美しい水の流れを維持し、豊かな自然環境を保全することが、私たちの使命であるといえるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)