0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湕 U+6E55 Unicode文字

Unicode

U+6E55

数値文字参照

湕 湕

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rmV

「湕」に似ている意味の文字

「湕」に似ている形の文字

湕の説明

Translingual
Han character
湕 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水弓大手 (ENKQ), four-corner 35144, composition ⿰氵建)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

湕の文字を使った例文

(けぬい)という文字は、日本の漢字の中でもあまり馴染みのない文字です。意味は「着物についた筋」というもので、この文字を使って独自の文章を作り出すことは、簡単ではないかもしれません。しかし、挑戦をしてみることが大切です。ここでは、「」を含んだ、不思議な物語をご紹介しましょう。 彼女は、ある日突然、“”という言葉が頭の中に浮かんできました。何かのサインなのかと思い、その日は早めに帰って自宅に戻りました。 でも、帰ってみると、彼女の家には全く知らない男性が住んでいました。彼は、着物を着ていて、おかしな筋がたくさんついているように見えました。彼女が「誰?」と尋ねると、男性はびっくりしたように彼女を見つめ、「お前、誰だ?」と問いかけました。 彼女は、びっくりしてしまいました。どうして自分の家に、見たこともない男性が住んでいるのでしょうか。 男性は、彼女に「私は、ずっとこの家に住んでいます。それは、この筋も証拠です」と言いました。彼は、着物についた筋こそが、この家に住む者たちの気持ちや思い出を物語る、大切な証拠なのだと言ったのです。 彼女は、男性の話を聞いてから、何となく納得する気がしてきました。それでも、不思議な気持ちが消えませんでした。 彼女は、その後、男性と一緒に住むことにしました。の筋は、彼女の目にもじわじわと心地よいものになっていきました。何だか、この筋を見ると、男性とどこかつながっているような気がしたのです。 そして、ある日の夜、二人で家にいると、彼女は突然、奇妙な光景を目にしました。部屋に肌色の花が咲き誇っているのです。それと同時に、彼女は男性の前に座っている、女性の姿が見えたのです。女性は、彼女に微笑んで、挨拶をした後、消えてしまいました。 男性は、彼女に妻がいたことを明かしたのです。そして、男性の妻も、彼女が見たように、この家に残るの筋となって残っていたのです。男性と妻は、訪れる人々に愛や温かさを届けるために、自分たちの筋をそのまま残し、この家に住み続けていたのです。 彼女は、この家に残るの筋が、自分たちの物語を語ることを理解することができました。そして、二人の物語が語り継がれるよう、の筋を大切に扱うようになりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)