0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

库 U+5E93 Unicode文字

Unicode

U+5E93

数値文字参照

库 库

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bqT

「库」に似ている意味の文字

「库」に似ている形の文字

「库」の文字を含む単語

库の説明

漢字

部首: 广广 + 4 画
総画: 7画7
異体字: 庫(繁体字)
筆順: ファイル:库-bw.png
意義
くら。
中国語
库 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: kù (ku4), máng (mang2)
ウェード式: k'u4, mang2
広東語
イェール式: f...[出典:Wiktionary]

库(英語:library)是在计算机科学中用于开发软件的子程序集合。库和可执行文件的区别是:它不是独立的计算机程序,而是向其他程式提供服务的程式碼。[出典:Wikipedia]

库の文字を使った例文

最近、私は家の『庫』を整理している。たくさんの古い物や使わなくなったものが眠っていた。その一方で、新しく手に入れた物や、大切に保管したい品物もあった。家の庫はそのような物を保管する場所であり、重要なスペースであると感じた。 とはいえ、物が増えると庫のスペースも限られてくる。どう整理すれば、そのスペースを最大限に利用できるのか?また、どの物を手放すべきかを判断するにあたって、どのような基準を設けるべきか? 著名な整理収納アドバイザーの方々の書籍やSNSを参考にすることが多いが、結局のところ、自分が『庫』を使う目的や、自分のライフスタイルに合わせた方法が最適であることも理解した。 『庫』は不思議な所である。その中には、使われることがなくなった物や、生き物を保管する地下貯蔵庫など、独自の世界が広がる場所もある。庫の扉を開ければ、過去の思い出や、長年愛用してきた物を見つけたり、または、思いが消えていたりするものもある。そのような発見は時には感動をもたらす。 また、『庫』は宝庫でもある。私の庫の中には、祖母が残してくれた手編みの毛糸や箪笥の中から出てきた母親が買ったと思われるレース編みのカーテンなどがあった。このようなものは、きっと家族にとっては貴重な遺産になるだろうと感じた。自分の子孫に、物の価値や思い出、過去を伝えることは非常に大切である。 最後に、『庫』は人々に共通した文化や歴史の証言者でもある。古いものを保管する場所である『庫』は、時代が流れる速度に敏感に反応する。昨今、老舗の商店や伝統工芸品などが次々と消滅する中、庫に保管された物や記録により、その歴史と文化を後世に伝えることができる。 そんな庫のスペースや役割について、改めて考える機会を得た。私が『庫』を整理することで、新たな発見を得たり、自分が文化や歴史を伝える役割を果たすことができることを実感した。今後も『庫』を大切に扱い、生活スタイルや思い入れに合わせて、利用していきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)