0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵏 U+3D4F Unicode文字

Unicode

U+3D4F

数値文字参照

㵏 㵏

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D4F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47WP

「㵏」に似ている意味の文字

「㵏」に似ている形の文字

㵏の説明

Translingual
Han character
㵏 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水廿卜十 (ETYJ), composition ⿰氵萃)
(same as 漼) having the appearance ...[出典:Wiktionary]

㵏の文字を使った例文

という文字は、外見上は「山」のような形をしていますが、実は中国の古典音韻学においては「曷」(か)という意味があるとされています。この「曷」は、日本語で言うと「どうして」といった意味合いがあります。 また、は漢字の中でも比較的珍しい文字の一つであり、一般的な日常生活やビジネスにおいてはあまり使用されることはありません。しかし、古典や詩歌の中にはが使われているものもあり、それはまさに文字の美しさや逸品さを感じさせます。 また、という文字は漢字の中でも複雑な一文字として知られており、特に習字や書道などのアート作品にはがよく使用されます。書道家たちは、このをどのように書くかによって作品の印象が大きく異なることを理解しています。 さらに、は中国の古典的な文法規則である六書において、「象形」という部類に分類されます。これは、が「山」や「酉(とり)」、「屮(しゅんぱる)」などの7つの部品から構成されているためです。この部品を組み合わせた字は、その部品から連想される意味が含まれていることが多いため、漢字の深い美しさを表現するのに非常に重宝されます。 最後に、という文字は古典的な漢字の美しさや複雑さを象徴する一文字であると同時に、それを書く書道家や習字家たちの技量や感性を物語る文字でもあります。このように、という一文字からは、漢字やアートに対する改めての関心や、新しい発見を得ることができるので、是非一度、に目を向けてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)