0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浒 U+6D52 Unicode文字

Unicode

U+6D52

数値文字参照

浒 浒

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rWS

「浒」に似ている意味の文字

「浒」に似ている形の文字

「浒」の文字を含む単語

浒の説明

Translingual
Han character
浒 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水戈女十 (EIVJ), composition ⿰氵许)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

浒の文字を使った例文

という文字は漢字の一つで、水流があるところを意味します。この字はとても珍しい漢字であるため、日常会話で使うことはほとんどありませんが、という言葉から、私たちは何か深い意味を読み取ることができます。 には、清流が流れるように、物事を優雅に進めるという意味があります。このようなイメージを持つことで、私たちは心を落ち着かせ、ストレスの解消にもつながります。人生もまた、流れる水のように、私たちはその流れに従って進む必要があると言えます。という文字は、そんな私たちの人生のあり方を教えてくれるように感じられます。 また、という言葉は、水の流れがあるところという意味でもあります。水は、生命を維持するうえで欠かせないものであり、生命力や活力を象徴しています。私たちの身体も、水分を含んだ生命力に満ちています。そして、水は常に自然に従って流れています。私たちもまた、自然の流れに沿って生きていくことが重要であると言えます。 さらに、という字は、水の流れが穏やかであることを表しています。私たちの心もまた、穏やかであることが大切です。ストレスや不安を抱えたまま生活すると、心身ともに健康を損なってしまいます。心を穏やかに保ち、清々しい気分で毎日を過ごすことが、健康で充実した人生を送るための第一歩であると言えます。 最後に、という言葉は、私たちに自然の美しさを伝えてくれます。清流を眺めると、そこに流れる水の美しさや、周りの自然の豊かさが感じられます。私たちもまた、自然の美しさを感じ、それを大切にすることが重要です。自然を愛し、それを守ることが、私たち自身の生命力を保ち、環境問題の解決にもつながるでしょう。 という字から、私たちは自然の流れに従い、心を穏やかに保ち、自然を愛し、健康で充実した人生を送ることの大切さを再確認することができます。私たちは、このような意味を持つ漢字から、日々の生活や人生について考え、よりよい未来を築いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)