0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浮 U+6D6E Unicode文字

Unicode

U+6D6E

数値文字参照

浮 浮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%E2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rWu

「浮」に似ている意味の文字

「浮」に似ている形の文字

「浮」の文字を含む単語

浮の説明

漢字

部首: 水水 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:浮-bw.png
字源
形声。「水」+音符「孚 /*PU/」。「うかぶ」「うかべる」を意味する漢語{浮 /*bru/}を表す字。
意義
うく、うかぶ、うかべる。
語源
チャップ・ギャロン語 ʑmbrɯ (ふね...[出典:Wiktionary]

浮の文字を使った例文

かぶように舞い上がる葉っぱ、かび上がる空輪、世の中でかんでいるような夢…。 「」という文字は、様々な物事がかんでいるイメージを私たちに与えます。 しかし、この「」には何かしらの不安定さが含まれているように感じます。 例えば、水面にかぶ石。表面からはとても平面的にかんでいますが、実際は全てが水中にあるために水の動きによって常に揺られ不安定な状態にあります。 同じように、私たちの心も「」のように揺らめき不安定です。 朝は良かったのに、昼には気分が落ちてしまったり、急に嬉しいことがあっても、その後すぐに不安になったりすることがあります。 そんな私たちの心を少しでも安定させるために、日々の生活の中での「」を減らす努力をする必要があります。 例えば、良い睡眠をとったり、適度な運動をすること、バランスの良い食事を心がけることなどです。 そして、何よりも大切なのは、自分自身と向き合い、心の中での「」をしっかりと把握することです。 不安や心配事を放置しておくと、それがますます膨らんで心の中を埋め尽くしてしまいます。 ですから、少しでも気になることがあれば、まずは自分自身に向き合い、解決策を模索することが大切です。 さらに、私たちが「」から解放され、安定している状態にいることで、周囲の人々にも良い影響を与えることができます。 自分が安心して過ごせていると感じると、周囲も自然と安らかな雰囲気に包まれます。 「」という文字には、不安定さや揺らめくようなイメージがありますが、それでも私たちは常に前に進んでいかなくてはいけません。 心の中での「」を少しでも減らし、自分自身を安定させ、今日も明日も輝いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)