0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潃 U+6F43 Unicode文字

Unicode

U+6F43

数値文字参照

潃 潃

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2D

「潃」に似ている意味の文字

「潃」に似ている形の文字

潃の説明

Translingual
Han character
潃 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水竹人月 (EHOB), four-corner 38127, composition ⿲氵彳⿱攵月)
Further rea...[出典:Wiktionary]

潃の文字を使った例文

(こう)という文字は、漢字の中でもあまり馴染みがない珍しい文字の一つです。この文字は、水の激しい流れを表しています。その形状からも、急流のような勢いのある水の流れがイメージされます。 という文字が表す「水の激しい流れ」は、私たちが暮らす地球上には数多く存在します。例えば、世界的に有名なナイアガラの滝は、一瞬にして数百トンの水を滝壺に流す激しい水の流れを持っています。また、日本国内でも屋久島の白谷雲水峡や那智勝浦の那智の滝など、激しい水の流れを持つ景勝地が多数あります。 このようなという文字が表す激しい水の流れは、私たちにとって多くの驚きや感動を与えてくれます。水は、生命に欠かせないものであり、私たちが飲み水として利用するだけでなく、水の流れや音、美しさなど、様々な魅力を持っています。 しかしながら、激しい水の流れには危険が伴います。急流や滝などでの遊泳や釣りなど、危険を冒してまで水辺での活動を行うことは、決して推奨されません。また、天候や自然災害などによっては、河川や海岸での遊泳や水辺の散歩も危険を伴います。水辺での安全な遊び方や、自然保護のためには、正しい知識と教育が必要です。 という文字が表す水の勢いや流れは、私たちの生活に欠かせない自然の一部です。自然を正しく理解し、利用することで、健康的で自然に満ち溢れた生活を送ることができます。この機会に、という文字に込められた水の魅力について改めて考えてみるのも何か新しい発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)